うめ

ザ・ボーイズ シーズン2のうめのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン2(2020年製作のドラマ)
3.8
相変わらず面白かった。
面白かったんだけど、言いたいことがある。

いい加減、日本語を話すキャラクターはアジア人ならどこの国籍でもいいんじゃない?の認識をやめるべきだ。
あんまりこういうこと言いたくないけど、
日本人、完全にナメられるてるよ。これ怒っていいと思うぞ。

それと同時に、海外で活躍したい俳優さんたちはもっと英語をマスターすべきだ。
でないと、こういうナメたことされる。
別に、日本人役を演じた海外の俳優さんが悪いわけではない。
ナメた考えの製作陣、言語の壁を超えられない日本人俳優の問題だと思っている。

英語ネイティブであるキミコ役の福原かれんですら、なぜか手話オンリー。
そういうキャラクターで、演出かもしれないが、日本人=寡黙 というイメージのせいもあってセリフが少ないのかもしれない。
スーサイドスクアッドのカタナ役の時も無口だったし、、

という感じで、海外から見た、日本、日本人のステレオ(ステロ)タイプイメージがあるかもしれないけど、それに対して、いい加減、今現在の日本、日本人はこうだっていう声をもっと上げてもいいはず!と思った次第でございます。

あと、8話で終わりって思ってなくて、一週間経ったのに更新しないなーって思ってたら、8話がシーズン2の最終回だったっていうね。
なんか、スッキりしなかったなー。
お国柄なのか、あるシーンで味方たちが敵一人を数人でリンチするのはあまり見ていて気持ちの良いものではなかった。

とはいえ、シーズン3が待ち遠しいわ。
いやー、半年後?一年後?ぐらいかな。
うめ

うめ