モモモ

ザ・ボーイズ シーズン1のモモモのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン1(2019年製作のドラマ)
4.0
ジャスティス・リーグ擬きの腐敗に塗れたヒーロー達とカール・アーバン演じるブッチャー率いる「何がヒーローだブチ殺す!!!」集団THE BOYSとの血みどろ抗争を描く秀作ヒーロードラマ。このヒーロー映画全盛の時代に作るからこその「映像作品」としての旨味が何重にも出ていて良かった。
物語的には本当に序の口と言うか8話が終わった所で「ここから面白くなります」という土台が整った所なので続シーズンが楽しみで仕方ない。
別段予算が少ない様な安い作りには見えなかったが「この物語、世界観ならもっと派手な映像で観たいな」とは思ってしまうのでこれからドンドン予算が増えていってザック・スナイダー的なアクションシークエンスが観れると嬉しい。
目からビームで全てを片付けずに腕力や蹴りだけで人を吹き飛ばす、そんなゴアゴアアクションが観たいです。
S1を通してのマイベストキャラクターはホームランダーさんですね…。
DCコミックのアース3「ウルトラマン」を映像化した様な先取り感に画面に映っているだけで不穏さと一挙一動に身構えてしまう存在感が最高。
マザコンスーパーヒーローが独り立ちする物語だと考えたら心が温かくなりますね…。
「こういうオチだろう」という予測範囲内に着地したがその映像の見せ方と皮肉で意地悪い胸糞の悪さが最高だったので是非S1最終話まで観て欲しいですね…。
モモモ

モモモ