なお

ザ・ボーイズ シーズン1のなおのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン1(2019年製作のドラマ)
5.0
みんなの憧れ”スーパーヒーロー”にカネや権力、政治的要素が絡むだけでこれほどにも見方が変わってくるのか…

銃弾を意に介さないなど当たり前で、目からレーザー光線を出す者、衝突だけで人体をバラバラにするほどの超スピードで移動できる者、水中で自由自在に活動できる者。

今作の異色な点としては、そんな「ヒーローの活躍を描く」のではなく、「そのヒーローに復讐する」という目的を持った男たちにスポットライトを当てたところだろう。

「ヒーローに恋人を殺された」という共通点を持ち、ヒーローへの復讐を至上の命題としているブッチャーとヒューイを中心とする「ザ・ボーイズ」が、知略と策略を巡らしヒーローを追い込む姿は何とも痛快。
ほぼ無敵、弱点なし!!!
…と思われるヒーローにも「何か」弱点やつけ入るスキがどこかにある。

個人的に、ブッチャーの豪快さやヒューイが時に見せるポテンシャルの高さもイイが、ホームランダーの持つ「ヒーロー」と「ヴィラン」の魅力をいいとこどりしたようなキャラクターもかなり好き。
やはり男はレーザー光線のような分かりやすい武器が好きなのか…?

シーズン2以降も期待大。