murabon

ウィッチャー シーズン1のmurabonのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッチャー シーズン1(2019年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ps4版ウィッチャー3プレイ済み。
原作小説は未読。

コロナウィルスで色々自粛ムードですが、Netflix等の動画配信サービスが充実している世の中ですので暇潰しには困りませんね。

ゲーム・オブ・スローンズの後釜として期待されている本作ですが、全体的には満足。ヘンリー・カヴィルのゲラルトはかなり良かったんじゃないでしょうか。スーパーマン役者になってしまうかと思いましたが、ゲラルトも当たり役ですね。
一話目クライマックスの剣戟シーンはかなり良い出来映え。肉体的な役作りの仕上がりも素晴らしく強さに説得力がありました。
イエネファー役のアーニャ・シャロトラも美しくてとても良かった。

美術面も安っぽくなくて良かったですね。流石Netflix、お金のかけ方が違いますね。

ゲームプレイ済みのため、主要なキャラクター、知名、設定は頭に入っていたのにもかかわらず展開に付いていくのがけっこう大変でした。時系列シャッフルもあるので、全くウィッチャーについて知らない人が観たらなかなか世界観が伝わりづらいのかも。

性的な場面、バイオレンス描写もけっこう強めなので家族で見るにはきついかもしれませんね。
大人向けファンタジーとしては悪くなく、続きが早く観たいです。
murabon

murabon

murabonさんの鑑賞したドラマ