マヒロ

ウィッチャー シーズン1のマヒロのレビュー・感想・評価

ウィッチャー シーズン1(2019年製作のドラマ)
3.5
「天体の合」と呼ばれる出来事により魔法や魔物、人間などが共存するようになった世界で、突然変異により超人的な力を手に入れた魔物ハンターの集団・ウィッチャーであるゲラルト、貧しい家庭で蔑まされながら暮らしていたが魔法の才能を見出された傴僂女のイェネファー、そしてシントラ国女王の孫であるシリラの三人の物語を描いたお話。

ゲームの『ウィッチャー3』はやったことあるけど、1〜2はやったことないし原作小説も未見。ただ、『3』はかなり好きな作品なので、物語の補完として楽しめた。
一応『3』の前日譚であり、上記の三人がどのような物語を辿ってきたのかというところが描かれる。特にイェネファーの生い立ちは全然知らなかったので結構驚いた。

全然説明がないが、三人の物語は全く違う時代の出来事なんだけど、魔法使いやウィッチャーは何年経っても殆ど歳を取らず見た目が変わらないのでそこら辺気付きにくいのがとっつきにくさがあるように思えた。一応それなりにゲームやってた方の自分でも混乱することあったし。

最終話の魔法使い対ニルフガード軍の戦いなど戦闘シーンはなかなか見応えあるものが多かったので、次のシーズンではゲラルトとのウィッチャーとしての戦闘をもっと見せてくれると嬉しいかなぁ。
マヒロ

マヒロ