ウィッチャーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ウィッチャー」に投稿された感想・評価

Sonrisa

Sonrisaの感想・評価

-
0
記録
モモモ

モモモの感想・評価

3.5
0
いや…どうなんだコレ…GOTの後釜を期待すると正直肩透かしを喰らったというか…ガッカリしたというか…。
GOTを基準に考えてしまうとシーズン3以降の美術、ロケーション、演出、総合的な「映像作品」として目に見えて劣っているがウィッチャーはこれがシーズン1だしな…予算も撮影期間もない大きく違うだろうから比べる事自体が間違っているのかもしれないが…。
シーズン1同士で比べると「映像の安っぽさ」では変わらない。
世界観説明、キャラクタードラマの導入としては充分な役目を果たしたシーズン1だったとは思う。
4話以降で明らかになる「実は同時進行ではない」構成はとても面白かったが、ラスト2話以外ではそれが最大限活かされていたとは思えず。
むしろ理解を阻害する要素にすらなり得ている。
長い時を生きるキャラクター達のドラマを描くには適した手法だとは思うのだが。
前述した様にとにかく「安っぽさ」が拭えず。
ロケ地もセットも空間が狭く、セット丸出しの美術も残念だし、なにより「単純なカットバック」が顕著な演出手法は映画的文法の延長を魅せる近年のドラマ群と比べると「ただのTVドラマ」の様でガッカリしてしまった。
第1話の最後に見せたワンカット剣戟には唸ったが以降それを越えるアクションは出ず。全体的に野暮ったく主人公の魅力を削いでいる。
シーズン2以降で予算が跳ね上がって撮影期間を贅沢に使える様になれば一変するのだろうか。
このエピソードの監督が良い!と純粋に思える作家がシーズン1ではいなかったので今後のシーズンでは新参作家をドシドシ投入して欲しい。
子連れ狼になるシーズン2から大化けして欲しい。
rei

reiの感想・評価

4.0
0
アクションシーンが良い
後半に話がどんどん繋がってなるほどてなった
づっか

づっかの感想・評価

4.0
0
パク・ソジュンが好きだって言っていたので鑑賞
映像が全体的に暗い…
最初はよくわからなかったけどストーリーが進むにつれてどんどんこの世界観に引きこまれた
別々に進んでいた3人がだんだんと交差していくのがおもしろい
シリラとイェネファーは交わってないか…w
話の時系列が結構複雑かな?過去行ったり、現在に戻ったり…w
まだ準備の段階かな?って感じだった。この後のシーズンがすごく気になる!
最後イェネファーどうなったの⁉︎
ゲラルトとシリラの絡みが見たかったなぁ…
ヤスキエルとゲラルトの絡み面白いわw
Kirari

Kirariの感想・評価

5.0
0
メイキングを見てびっくり。
砂漠とかよくあるグリーンのスタジオで撮影されてるのかと思ったらリアル砂漠でした。めちゃくちゃお金かけてる!!!
2分の戦闘シーンを練習に10日、撮影に2日かけてるとか、熱量がすごすぎる。
もう一回見たい。

そして“toss a coin to your witcher”が頭から離れない!
記録用
オレンチ

オレンチの感想・評価

3.0
0
ゲームを途中までやったクソにわかだけど、ゲラルトの完成度はむちゃくちゃ高い。

各エピソードの魅力の薄さは否めないけど、シーズン1だし準備段階だし、こんなもんかなと。

ただ殺陣の完成度はかなり高い。
ガチャガチャとバカの一つ覚えみたいにカメラを振らず、綿密に訓練された殺陣をしっかりと魅せる。

ながっだるくもせず、見せるべき技を見せるべきところだけ高速で見せる。

殺陣には黒澤明イズムの三船敏郎イズムを感じる。
いいよ

いいよの感想・評価

4.2
0
小説読んでから観たけど、日本語に翻訳されてない短編集のエピソードだった。(多分)
ゲームと小説を知っていたので世界観にはするっと入っていけたかな。
音楽も映像もとても素敵。途中でもしやと思ってから、後半はすごかった。

ハイファンタジーで、かなり世界観が作り込まれているので、それだけで見てて圧倒されてしまう。

シーズン2から、小説のストーリーかなぁ。楽しみ
あきたけ

あきたけの感想・評価

3.6
0
世界的名作ゲーム「ウィッチャー3」の過去のエピソード。

ゲーム本編をプレイした方ならテンション上がるキャラや地名が続々登場!
一方でゲームの様に怪物があまり出てこないからか、推理や追跡も少なく、ウィッチャーのゲーム性の良さが全く生かされてないように感じてしまう。

久しぶりに5周目くらいの本編をやろうかな。笑
すずきり

すずきりの感想・評価

4.0
0
あまりにも有名な『ウィッチャー3』の過去の話。

ゲームやってる方は、馴染みの名前、地名が続々と出てきて楽しいし、彼らが出会うまでが観れて面白いのでおすすめです。意外な出自なんかもあります(゚ω゚)
>|