マインドハンター シーズン1のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

マインドハンター シーズン12017年製作のドラマ)

Mindhunter Season 1

製作国:

4.2

あらすじ

「マインドハンター シーズン1」に投稿された感想・評価

Sonrisa

Sonrisaの感想・評価

-
0
記録
鬼才デヴィット・フィンチャーによるドラマシリーズ

かなりキメキメの画作り、クールでドライな演出、サイコパスの造形。

どれを取り上げても素晴らしい。

ただし主人公たちの私生活・家庭描写がやや退屈なのは否めない。
動機なき犯罪と思われていたサイコ心理をラベリングやデータ化することでプロファイリングしようと始めたFBIチーム

深層心理に潜む鍵を読み解くことで予防できるかも?
狂気には正攻法じゃ対抗できないから...って"ミイラ取りがミイラ"にはならない?
wato

watoの感想・評価

4.5
0
やけにおもしろすぎと思ったら
デヴィットフィンチャー
先入観

先入観の感想・評価

4.6
0
かなり良い。特に9話と10話が良い。フィンチャー作品はそんなに観てないから、これからもっと観ようと思う。
meixiao

meixiaoの感想・評価

4.8
0
久々にハマった
ぎん

ぎんの感想・評価

4.0
0
とてもおもしろかった、シーズン2まで一気見。
misato

misatoの感想・評価

4.0
0
人間の闇に足を踏み入れて入れていく感じぞわっとする。オープニング映像がスタイリッシュでかっこいい。
かい

かいの感想・評価

4.2
0
犯行の予防のために凶悪犯罪者の心理を読み取ろうと奮闘するドラマ。基本的に犯罪者(しかも猟奇的殺人)との対話でストーリーが進むからずっと重っ苦しい雰囲気は流れてる。

なんか見ててすごい複雑な気分になる。どんな理由があっても殺人なんか絶対やったらあかんことやけど、犯罪者の過去を聞いていくと、「そうなっても仕方ないな」とまでは行かんけど、「そうなってまうんかな」という気持ちになった。共感とかはせーへんけど。犯罪を犯す資質は、先天的なものなのか、それとも後天的なものなのか。難しい問題やと思う。

まぁ正直シリアルキラーの心理とか気持ちなんか理解したくもないし、理解できんくて良かったなと思う。もしこれが理解できるようなら俺も相当やばいと思うし。ただ、殺しをするやつにも何らかの特殊な過去や経緯があるんじゃないかと思考を巡らせることは、必要でもあるんかなと思う。

今の俺にはドンピシャに興味を唆られる話しやった。シーズン2もあるから観ていこう。
紫屋

紫屋の感想・評価

4.8
0
デヴィッド・フィンチャー監督、面白いっちゃ面白いけど俺はそんなに好きじゃないな…という感じの映画が多かったけど
このドラマは文句なしに面白い。今後は仲良くしよう
>|