ryodo

マインドハンター シーズン1のryodoのネタバレレビュー・内容・結末

マインドハンター シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

S1観了。
めっちゃ面白い。最初はジョナサン・グロフ目的だったけど、どっぷりハマってしまった。

とりあえず、行動科学課の3人組がカッコ良い!ホールデンとビルのペアが好きすぎる。勿論ウェンディも。
簡単に言えば、凶悪犯罪者と話をして今後の捜査に役立てる研究をする話だけど、それだけじゃなく色んな事件と関わって解決していく感じ。時には上手く行かないときもあるけど…。
その傍らホールデンの恋模様なども描かれていて面白い。結局別れるのか?
とりあえずラスト、行動科学課が危機に。そして、エドケンパーによって遂に痛い目をみたホールデン大丈夫なのか気になる!

S2は少し時間開けてから観よう。

S1:1話 観賞
俳優目的だったけど、思いの外のめり込んだ。70年代後半、犯罪科学の幅を広げようとするFBI捜査官が主人公。実在した犯罪者たちを扱ってるっぽい…これから面白くなりそう。やっぱ #ジョナサン・グロフ 良いわ。
S1:2〜3話 観賞
実在したシリアルキラー、エド・ケンパーが登場。凄くフレンドリーだけど、それが不気味。そして、再現度が高い。
ホールデンとビルのコンビが好きすぎる。博士を迎えて、どう動くのか…。
S1:4話
面白い。新しいシリアルキラー、モンティ・リセルが登場。並行して地元警察の事件にも協力。何か同じパターンだな。
そして、やっと3人の研究に支援が!嬉しさが顔に出てる、エレベーターに乗るだけで格好いい3人(笑)  
S1:5話 観賞
いや〜謎が深まる。
ミステリー小説を読んてるみたい。
ビバリーを殺したのは…フランク?ベンジャミン?それとも…?
この二人に問い詰められたら、泣く自身あるわ(笑)
S1:6話 観賞
ビバリー殺害事件、結局上手く解決できなかったか…分析が伝わらないのか。博士、レズビアンなんだ。クールで格好いいからそんな雰囲気感じてたけど。打ち明けるかな。
S1:7〜8話 観賞
新しいシリアルキラー出てきた。それに関連してある学校の校長も怪しい。確かに足をくすぐるのは…。
それより3人組の仲が…新入りも嫌な感じだし、ホールデンの彼女浮気か、、。
S1:9〜10話 S1完
いやー面白かった。確かにホールデンのやり過ぎ感あるなぁ。巧みな話術で少女殺害事件を解決したのは凄かったけど、方法がね…。大事になっちゃったし、行動科学課どうなるんだろう。ホールデン、ケンパーにより遂に痛い目をみた!(笑)