Ako

マインドハンター シーズン1のAkoのレビュー・感想・評価

マインドハンター シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.6
とてもいい。最初は前人未到のユニットを立ち上げるために主人公たちが奮闘して、目標達成ー!ってポジティブな感じなのに、後半に向けてどんどん不穏になってく…猫…

一番好きなのは、主人公たちがシリアルキラーから直接襲われたり、事件に巻き込まれないところ。でもそれでもスリル感が味わえるのは、殺人犯の逸脱した考え方や手法を淡々とシェアして、視聴者の想像を掻き立てる小説みたいな重力があるからだと思う。まだ異常犯罪を犯す人々のの深層心理がよく議論されてない時代のスタンダードが見えるのも面白い。

ビルがマジでかっこいい。ああいう寛容で社会へ理解のある大人って痺れるなぁ。ユーモアもある。
ホールデンがパニック起こしちゃうところはかなり解釈分かれるんじゃないかと思うんだけど、個人的には罪悪感+自分の逸脱性への気付きじゃないかなと考えてる。犯罪心理をあれだけ理解できて引き出せる才能があるってことは、もしかして自分も?
あとは、エド役の演技が良すぎてどんどん引き込まれるから彼のインタビューシーンが一番好き。アンブレラアカデミーのヘイゼルだったことに気づいた時はびっくりした!こんな印象変えられるんだ…

みるの遅れちゃったけど、すでに今年のマイベストシリーズ🙆🏻‍♀️
Ako

Ako