しろくま

マインドハンター シーズン2のしろくまのレビュー・感想・評価

マインドハンター シーズン2(2018年製作のドラマ)
5.0
前シーズンから一気見してしまうほど面白いシリーズ。次のシーズンが今から待ち遠しい✨

ここで登場人物の紹介。

ビル:かの有名なロバートKレスラー(「FBI心理分析官」の著者)がモデル。プロファイリングという概念を世に広め 日本でもオウム真理教事件や酒鬼薔薇聖斗の事件を分析した この分野の第一人者。

ホールデン:同じくFBI特別捜査官でジョンEダグラスという人がモデル。ベテラン捜査官ビルの冷静さとは逆で 天才的な直感の持ち主なので 時々暴走しちゃいます。ま、新米なのでそういう所もありですね。

実在の凶悪犯がたくさん出て来ます。チャールズ・マンソンやエド・ケンパーなどなど。アメリカのシリアルキラーに興味のある人なら知ってる名前ばかり。みんな頭が良く弁が立つ。まさにサイコパス。個人的にはエド・ケンパーはちゃんと仕事させたらきっと世界的大企業の敏腕経営者になってもいいくらいの明晰な頭脳を持っていると感じました。…でもシリアルキラーになっちゃうあたりその辺は紙一重なんだなぁと人間の悲しさを見せられたような気がしました😔
しろくま

しろくま