onoyame

Marvel パニッシャー シーズン2のonoyameのネタバレレビュー・内容・結末

Marvel パニッシャー シーズン2(2018年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

エイミーとの逃避行やカーティスとの共闘はよかった。だけど、ビリー・ルッソとシュルツ夫妻の二つの事件を追う脚本には無理があった。これはカーティスが劇中で言っていた通り。そして、エイミーが言っていた通り「カオス」だった。登場人物がこんなことを言い出すから制作陣も脚本に無理があるってわかってたんじゃないか?と思ってしまう。
フランクがシュルツ夫妻を追い、マダニがビリーを追う、というストーリーを貫き通すべきだった。最終的にマダニがビリーに致命傷を負わせるならフランクが追う必要はなかった。そもそもマダニがビリーを殺したくて堪らないのにできなかったからフランクを呼んだだけ。
それと、シュルツ夫妻の印象が薄い。ロシアン・マフィアが「あの夫妻はこの国を支配する気だ」云々って、それだけ。彼らに一話くらい費やしてくれてもよかったのに。というか、個人的には夫妻が今までどんなことをやってきたのか見てみたかった。奥さんがジョンのアパートまで行って、こめかみに青筋を立てて説得するシーンはとてもよかったから、もう少し見たかった。ジョンの過去も同様。「POI」のファスコの俳優さんも出てきたし、見たかった……。

こんな脚本じゃ前シーズンでフランクのために心身ともにすり減らして戦ったカレンが可哀想だ。あと、カレンはフランクに惑わされるな!マードックと幸せになれ!