しゃもじお兄さん

Marvel パニッシャー シーズン2のしゃもじお兄さんのレビュー・感想・評価

Marvel パニッシャー シーズン2(2018年製作のドラマ)
3.1
"さすらいのパニッシャー"
"パニッシャー 援交編"
"パニッシャー版 要塞警察"

パニッシャーの世俗化が著しくて残念… メインの敵が2人いるというのも全く上手くいっていない… ピルグリム牧師(名前の意味合い的に多分プロテスタント?)の方は空気。

パニッシャーというキャラクターから、ヴィジランテやクライムファイターの要素を抜いたら、ドクロ模様だけがユニークな、よくある復讐マンになってしまうのでは?他の犯罪系ドラマとの差がどんどん減ってしまっている。まぁ俺が街のアンチヒーロー物語を期待してるせいもあるけど。

同時期のデアデビルとの差別化をしようとしている魂胆はわかるが、俺は純粋に、"銃を持ったバットマン" "銃版のグリーンアロー"みたいなパニッシャーを望んでいたよ…

ジグソーの顔はそこまで崩壊してないし、病院であのアーティスティックなマスクしてるの違和感すぎるww

近年、アメリカの閉鎖的で荒れた田舎での犯罪や銃撃、暴力を扱った作品が多いですが、今作もそのブームに乗っていますね、3話までですが。その後はニューヨークに出戻って、また私怨ストーリーへ…

エイミー(レイチェル)が、思い出したようにトラウマ幻覚見るのは不自然だったなぁ〜それまであんなに余裕そうだったのに。

決定的な局面で詰めが甘いビリーの一味にもガッカし。ビリー(ジグソー)はジョーカーぐらい魅力的な悪役になるポテンシャルはあったのになぁ… 残念極まりない。

ピルグリムに関しては不注意が多すぎて、観てて冷める。パニッシャーが逆転できるようにするためのご都合主義。

二連ドラムマガジンが出てくる、8話のヒートみたいな銃撃戦は良かった。

出てくる銃火器が多彩なのもグッド。