ルビー婆さん

Marvel パニッシャー シーズン2のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

Marvel パニッシャー シーズン2(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

2019/1/31 Netflix

ビリー・ルッソ(ジグソウ)の顔が仮面を取った時に「どんな顔になってるのか⁈」とドキドキしたけど、仮面いらんやん!イケメンのままや…

人を殺すこと。
キャッスルとビリーが同じことをしていても何が違うのか。今回そこを強く訴えている。
最後の砦が壊されたとき、どうなるのか?

前半はビリーが自分の顔がなぜこうなったかの記憶がなく苦しむ。

後半はキャッスルの苦悩。でも、いつか悪人だけを殺していても間違いは生じる可能性はあると思う。
カーティスもかなりのショックを受けていた。自分の砦が壊れてしまったから。

今回エイミーの存在で、フランクとは親子のような関係も築けた感じ。守るために戦う。

ジョン・ピルグリム(キリスト教根本主義者)は今後出てくるのかな?こちらも子供がいると弱みになる。ボロボロになるけどこちらも強い。

ビリーのセラピストのクリスタもこれで終わりなのかなぁ?
マダニとクリスタの対決、マダニはそれなりに訓練されてるからわかるものの、クリスタがやけに強いのでびっくりした。

少しだけカレン・ペイジが出てくるが、フランクとの会話に「マードック」が出てきた。
こういうチラッと繋げるのはいい(ただ、デアデビルがNetflixでシーズン3までで終わりがとても残念)