BOONE

Marvel パニッシャー シーズン2のBOONEのレビュー・感想・評価

Marvel パニッシャー シーズン2(2018年製作のドラマ)
1.5
シーズン1は割と面白かったので、その流れで視聴。シーズン2は、うーん、全然面白くなかった。冗長な展開と魅力のないキャラクター達に、イライラが募り、何度も離脱しかけた。シーズン2、これやる意味あったのかと思うほど、酷い。

以下、超酷評しますので、このドラマ好きな方は読まない方が良いです。

まずビリーのキャラクターが破綻していて、見るに耐えない。記憶喪失⇨泣き叫ぶ⇨ブチ切れ⇨暴れ回る、の繰り返しでうざったいだけのキャラに成り下がってしまった。

顔がボロボロに醜くなってる設定なのに、全然イケメンキープなビリー。いや、あれで病むって、どんだけ自信過剰なのビリー。説得力なさすぎ。
ビリーは記憶喪失でうだうだ悩んでるんだけど、そんなか弱いマインドだったら、シーズン1の様なクズな事しないと思う。それに被害者ぶって終始メソメソ泣かれてもねぇ…。
記憶喪失とかどうでもいいし、そのネタ引っ張り過ぎで面白くない。それに、精神科医との関係性もただ気持ち悪い。何だったんだろ、あれ。意味不明。

登場人物が皆、悩みを抱えているのだが、ただ暗くて陰気。マダニでさえうだうだ悩んでて辛気臭い。それに皆かっこつけのナルシストで好きになれない。苦悩を抱える事に酔いしれてて気持ち悪い。全然ユーモアがないから、疲れる。息抜きの楽しい愛されキャラがいれば、まだ良かったかも。

エイミーも知ったかぶりな生意気女って感じでいけ好かない。
エイミーの仲間が殺され、追われる羽目になった原因が謎の写真を撮った事なんだけど、写真の内容は、次期大統領を目論む大物の息子が男とキスしている写真。
えっと、そんなことであんな大勢人殺しますか、この時代に。しかもネガ撮影って。いつの時代?

銃撃戦が多いドラマだけど、画面が切り変わり過ぎて、誰が誰だか、何をしているのか良く分からん。それに、銃撃戦のシーンが多すぎ、長すぎ。
夜の銃撃戦のシーンとか、暗くて良く見えないから、目も当てられない。

人を殺すシーンが多いものの、どれも軽く、必要性のない死が多すぎ。モブキャラを意味なく殺しまくるのは、はっきり言って不快。
主人公がご大層に正義と信じていれば、モブがいくら死んでもいい、何しても良いと思っているのは、製作者側の狂気でしかないと思う。

二つのストーリーがメインになっているが、どっちかが進展すると、もう一方のストーリーは完全に停止しちゃう。相互に絡まり合って相乗効果で盛り上がるなんて事は全くないです。

尺稼ぎの為の無理矢理なシーンが多くて、白けます。死んだと思ったら、生きてたり、それに騙されて激おこビリー発動とか。馬鹿ばかしい。

音楽もダサい。決闘シーンとかはエレキギターとドラムが地団駄踏んでいるだけの様だ。
悲しそうなエピソードでは泣きのギターがポロんと鳴ったり。もぅ、臭すぎ、ダサ過ぎ。

決闘では血だらけなのに、そんなに時間を置いてないのに、いつの間にか綺麗になって、怪我まで治っちゃって。
次の決闘で意気揚々と登場して、また殴られて血塗れの繰り返し。でもすぐ綺麗になって、傷すらすぐ治っちゃう都合の良さ。マーベルドラマにそんな野暮なこと言っちゃダメなのは分かっているけど、血塗れ&ボロボロな主人公がすぐ元気になっちゃうのは、ちょっとなぁ、乗れない。
あとフランクやビリーって指名手配されてたり、マフィアに懸賞金かけられて追われているのに、血だらけの格好でニューヨークを自由に行動し過ぎ。ツッコミどころが多すぎて、気にしてたらキリがない。

とにかく。大失敗のドラマだと思った。久々に超駄作ドラマシリーズだった。
シーズン1で完結にすれば良かったのに。
シーズン2は観ないことをオススメします。Netflixがこれ以降はキャンセルしたのは正解だと思う。
BOONE

BOONE