SPEC〜零〜のネタバレ・内容・結末

「SPEC〜零〜」に投稿されたネタバレ・内容・結末

【両親と弟を飛行機事故で無くした女子高生・当麻紗綾のもとに、警視庁捜査一課の近藤という刑事がやってきた。「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺された可能性が高い」当麻はこのときはじめて「スペック」という言葉を聞くのだった。
その数年後、刑事の道を選んだ当麻は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係へ配属され、係長の野々村に出迎えられる。
同じ頃、SITでずば抜けた身体能力を誇る瀬文は、銃撃戦で被弾した入山隊長に代わり指揮を執ることに。仕事ぶりを認められた瀬文は、捜査一課特殊犯捜査係、SIT丙隊の隊長を任命される。
そんな中、地居は両親を殺したのは当麻だという偽りの記憶を一(ニノマエ)に刷り込む。この日から一は当麻を親の仇と恨み、命を賭けた戦いへと向かうことになるのだった…
警視庁公安部未詳事件特別対策係の当麻紗綾と瀬文焚流。二人の捜査官の出会いまでを描いたドラマ】

これは面白い!!
連ドラのエピソード零!!
SWの「ローグ・ワン」が面白かったように、最初に繋がる感じがたまりません(^^)

そして、若い風の当麻がカワイイ(^^)
「高まるぅ〜」も連発です!!

ベタだけどナンシーとのエピソード大好きです!!
泣きそうになりました(^^)

前作で"向井理"と一緒に居た、青池の娘も登場!!
時系列が前後してる!?

あと2作で、当麻と瀬文の戦いはどう完結するのか…
期待です!!
https://umemomoliwu.com/spec-zero
野々村係長が未詳人事に行ったのは
柴田の人選だったのか...
てか真山、殉職したんか...。悲しい。

そしてナンシー!涙目

実は当麻と瀬文実は昔会っとったんやね!まじで左利きストーカー男女
まじきも!しねっ!

あードラマみてー笑
(スターウォーズの時と同じ現象)
結の前にドラマ第一話以前の当麻と瀬文の話。
当麻にはニノマエと対峙する中で意外と陽太だと気付くチャンスがあったんだなあとか、瀬文が志村をあんなに気にかけていたのは自分と重なる境遇があったからなんだなあとか。色々わかって面白かった。
あと、思ったより瀬文のSIT辞めるまでの経緯がハメられたと言えるくらい不遇だった。
ナンシーいいキャラしてたな。

先を知っててみると、
城田優が気持ち悪いすぎるね。

小ネタが効いてるわ。

あと大杉漣!!!!
プロポーズのシーンが真実だったことで、前作の謎が解けてスッキリ。
どうしてプロポーズや交際が嘘だったのに爆破で片手を失ったシーンで指輪がはめられているのか気になっていたので、そこの矛盾を上手く消化してくれたなあという感じ。
く、くるってる
_
<title:SPEC>
_
<気になった台詞>

<好きなシーンや色や音声>
・ ・

_______________________________________
<じぶんの感覚・考えが着地したこと



__
Nancyが自分の命をかけて当麻のためにニノマエに殺されたのが悲しかった。あと地位聖が当麻の記憶を書き換えてるシーンが普通にキモかったな‪w城田優カッコイイのにそう思わせる演技が上手かったってことかな。
上野真帆(川島海荷)による連続殺人を止めるため、当麻(戸田恵梨香)と野々村(竜雷太)が奔走する。当麻は飛行機事故で両親を殺されてから刑事になっていた。地居(城田優)によって記憶を書き換えられたニノマエ(神木隆之介)が当麻を殺そうと狙ってくるが、当麻のアメリカ時代の親友・ナンシー(Simone)のSPECで助けられる。未詳はそこで初めてニノマエの存在を知ることになるが、ナンシーは自らの命を犠牲にし、ニノマエの映像を当麻に送って絶命する。その後、ニノマエとの決戦で当麻は左手を失う。
一方瀬文(加瀬亮)は高校時代に父親をSITで亡くしてから隊長・入山(高嶋政伸)に育てられ、自らもSIT隊員になっていた。そして、自分と同じ境遇の志村(伊藤毅)をSITにスカウトするが、新隊長に任命された矢先、志村との銃撃事件を起こしてしまい未詳に配属される流れにつながる。
>|