ME

初めて恋をした日に読む話のMEのレビュー・感想・評価

初めて恋をした日に読む話(2019年製作のドラマ)
4.5
順子『無敵ピンク。いい色。』

由利『20年なんもしない八雲さんにも、十何年ぶりにふらっと出てきたやつにも、取られるつもりはねぇから。引っ込んでろ!俺んだよ!』

山下『つまんないことを真面目にやるのが大人』

順子『勉強が必要ないって思うなら、勝手にすれば?って思う。
でも、自分のことはどうでも良くても、将来大切な人ができた時にその人を守る知識がないのって悲しいよ。
だから頑張って。君と、未来の君の大切な人のために。』


順子『旬を過ぎたって生きていかなければならない。もう一度私は、何を頑張ろう…?』

○主題歌
HAPPY BIRTHDAY/back number
このドラマのためにつくられたような曲
曲だけでドラマの世界観すべてを語っているかのよう

○タイプ
恋愛、コメディ

○オススメ
純恋愛が好きな人
ピュアな恋愛をみたい人
展開がゆっくりなのにせかせかしない人

○心の声
ゆりゆりかわいすぎ!!
に負けず、まさしも山下くんも、、
あんなの惚れるしかないじゃないか!!!

○マイサマリー
最初は原作との違和感を感じなくはなかったが丁寧な描き方と演出で次第に気にならなくりました。
ところどころなぜそのようなロケ地でその見せ方にしたか不明点はありましたがそれらを踏まえても最高のドラマでした。
曲が名曲です。絵と曲が素晴らしくマッチしているドラマのひとつです。
ちいさな脇役までしっかり役作りされていて端まで出来ていて集中の欠けさせられるポイントがなく良かったです。
片手間ではなく集中してみたいドラマです。「初めて恋をした日に読む話」というタイトル通り、高校生みたいなピュア純恋をしたくなります。無敵ピンク最強かよーーーーっ!!!