がらくた犬

冬のソナタのがらくた犬のネタバレレビュー・内容・結末

冬のソナタ(2002年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

私が韓流にハマる原点となる作品。
ある時職場の先輩から「今NHKBSで面白い韓国ドラマやってるのよ~」と紹介されたのがきっかけ。有料放送だったので当時はリアルタイムでは観ることが出来ず翌年の地上波での放送を観たか…?待ちきれずにレンタルしたか…?忘れたけどね。
当時は香港映画なんかは観てたんだけど韓国映画は"シルミド"とか"JSA"とか男臭い映画しか観たことなくてましてやアジア圏のドラマも観たことがない。ドラマも専ら米ドラ"24-TWENTY FOUR-"とかが流行っていたんですよ。なので家人ととりあえず1話をと恐る恐る観始めたら…続きが気になりすぎて止まらなくなっちゃった笑。そんな感じ。口コミからの正真正銘の韓流ブームだった。その後大ブレイクしたヨン様には一切ハマることはなく…現在に至ります笑。
ドラマの内容は…ベタな展開なんだけど…ほんとよく出来てるんだな。脚本家が"キャンディキャンディ"を参考にしたというのは有名な話。なのでドンピシャ世代はすぐ堕ちた笑。それから百恵ちゃんの"赤いシリーズ"このあたりが好きなご婦人方も堕ちたと思う。だからものすごい勢いで日本でヒットしちゃったんだよね。今観て面白いと思うか古臭いと思うか…これは説明しようがないから気になったら観て…としか言えません。私は何度観ても面白いんで…笑。