ブタブタ

全裸監督 シーズン2のブタブタのレビュー・感想・評価

全裸監督 シーズン2(2021年製作のドラマ)
-
あくまでも虚実含めたフィクションという事で納得するしかないけど、村西とおるという人については全盛期の時代を知らない(別の事に興味がいってた)ので何とも言えないけど色々知る程にまだ平気で生きてるの?って思う程ドン引き。
登場するAV女優のエピソードやモデルは複数の人達をミックスしたりフィクションの部分もあるけど卑弥呼、桜木ルイ、田中露央沙そしてなんと言っても黒木香に対して巨額のギャラが今に到るまで全て未払いって事は無視する事は出来ない。
『全裸監督』に関してはスターウォーズのアナキンがダースベイダーになり最後にアナキンに戻った様に佐原恵美という女子大生が「黒木香」という社会現象に迄なった人物になり最後にまた佐原恵美に戻る迄を描いた物語だった。
黒木香の自殺未遂(実際は劇中の様に事故だったらしいけど)から最後は、最初の目的である「AV出演はイタリア留学の資金を稼ぐ為だった」を実現したものだったけど現実の黒木香さんはどうなってしまったのか。
本作は本人無許可らしいし。
シーズン1は村西とおるを伝説の存在として美化してた部分が大きかったと思うけどシーズン2は「宴の始末」とも言うべきひたすら転落と凋落していく姿を描いているので其れはそれで納得するしかない。
恒松祐里さんは古い言い方だけど「体当たりの演技」って事だけどハッキリ言って少しも「美味しい」役ではなかった。
まさか今朝ドラに出てる人がおっぱい出すとは思ってなかったのでこの役受けたのはよかったのか悪かったのか。
西内まりやさんがオーディション受けて役を取ったらしいけど、事務所がいくらゴリ押ししても売れないものは売れないし、更にゴリ押しってこっちが感じると余計拒絶反応起こすし本当に事務所のせいで紆余曲折あって、それでも又自分の力で復活したんだから凄いと思う。
それにやっぱりものすごくスタイルがいい。
ポンコツ映画『キューティーハニー』のあのダボッとした衣装着せた奴は本当にセンスない。
80~90年代の新宿や渋谷の再現や、これ程クォリティの高い、予算も掛かってるドラマはやっぱりNetflixならでは(しかし、だとすると『終末のワルキューレ』は何なの)
やっぱり黒木香=森田望智さんの存在なくしてこれ程の成功はなかったドラマだと思う。
あとそれから最後の吉本芸人大量投入は何なの?
本当にああいう事やめて欲しい。
ほんの少しも面白くないし最後の最後でどっちらけだから。
故に採点なしで。
ブタブタ

ブタブタ