Mel

スター・トレック: ディスカバリー: シーズン2​のMelのレビュー・感想・評価

5.0
シーズン1を含めたディスカバリーの集大成…と言ってもいいんじゃないか?

スター・トレックの中でも大傑作であることは間違いない。(スタトレ初心者でも断言できる。)
一本のドラマとしても大傑作だと思う。映画館の大画面で観たい作品でした。

一人はみんなのために、みんなは一人のために…

マイケルは大きなものを背負って生きてきた。
パイク船長は最初から最後まで完璧でかっこよすぎて泣いた。
ティリーちゃんのコロコロ変わる髪型も可愛くて最高の癒しだった。
スポックに姉がいたことが言及されない理由は切なくも愛おしい。

…どのキャラクターも掘り下げられてて目が離せない。

これでディスカバリーが完結しても何にも文句がないラストでした!!
でも、なんとシーズン3があるんですよね。どうなるのか全く予想ができません。

ディスカバリー号もエンタープライズ号も最高にクールな宇宙船で選べない。『宇宙大作戦』に興味を持ってくれる人が増えるといいな。

すべてのスタッフとキャストに「ありがとう」と伝えたい。


P.S.
予告編が並んでいるShort Treksの短編4本を観てから本編を観ると楽しさ2倍!スタトレを知らない人が観ても普通に楽しめる短編です!