オリジナルズ <ファイナル・シーズン>のネタバレ・内容・結末

「オリジナルズ <ファイナル・シーズン>」に投稿されたネタバレ・内容・結末

そんな最期かぁぁぁ!

そだよね。
不死身だけど死なないと話終わらないもんね。

何よりもショックだったのは、ヘイリーの死だったけど!


本編のヴァンパイアダイアリーはまだファイナルまで見てないので早く観なきゃ。。。
2020/3/29 1~3話

シーズン4でマイケルソン一家が別々に。
とても辛く悲しいラストから始まった、ファイナルシーズンは、みんなそれぞれ幸せの道を進んでいるように見えるけど、実は悲しみを抱えていて、それを見るのも辛かった。


2020/3/30 4~8話

まさかまさかのヘイリーの死。あの死に方は悲しすぎる。
イライジャは記憶を無くしていて、助けに来た訳じゃない。ニクラウスもホープも倒れてる。
そんな中で取ったヘイリーの行動。
娘を守るためにした母親の行動。涙が止まらなかった。


2020/3/31 9~13話

ニクラウスは自分が死ぬ事で闇の魔法を封じようとした。
それは娘を想うがゆえの行動。あんなに皆から恐れられ、いつも怒っていたニクラウスはそこにはいなかった。
そこにいたのは、自分に素直になり、愛を知り、娘を想う優しい父親の姿だった。
そして、ニクラウスと死までも共にしようと決めたイライジャ。
ニクラウスはイライジャが大好きだし、それと同じようにイライジャもニクラウスが大好きだった。
兄弟として家族として、【とこしえに】一緒にいようと決めた。

こんなラスト、涙止まらないよ。止まるわけない。大号泣だし、思い出しただけでも泣けるよ。

ハッピーエンドじゃないなんて言えないけど、
涙が止まらないラストだよ。
悲しいなんて言ったらダメだって分かってるけど、やっぱり悲しいよ。

ニクラウスが推しになって、最高に幸せだった。
マイケルソン一家大好き。
オリジナルズ大好き。

最高に素敵で最高に綺麗なドラマだった。
このドラマに出会って良かった。
Vampire diaries から見始め、本家よりもハマったオリジナルズの最終章。楽しみにしていた一方で、ヘイリーが死んでしまう経緯に納得がいかず、なかなか見れずにいた。

シーズン4・5はやや失速気味で、結局いつも行き着く先は三部族間の争いでネタ切れ気味なのは否めないが、本家よりも個々のキャラクターや家族愛、友情が深く描かれていることがこのシリーズの素晴らしさだと思う。

自分に逆らう者は問答無用に抹殺していたクラウスが過去を乗り越え、命をかけて娘を守るという感動的なストーリーでありながら、それでも王者としての貫禄や悪さは最後まで健在なのもとても彼らしい。
イライジャに関しては、家族のために一番自らを犠牲にしてきたからこそ、最後まで報われなかったような気がするが、これまでやってきた行いを考えれば、あのラストしかなかったのだろう。

思うところはたくさんあるが、大好きで何度も見直してきた作品だったからこそ、最終回は涙なしには見られなかったし、マイケルソン一家だけでなく、エイデンやダビーナ、ジャクソン、カミールなどこれまでのキャラクターが勢ぞろいだったのも非常に嬉しかった。
今後ホープ主役で続くLegaciesでクラウスが見れないのは残念だが、シリーズのフィナーレとしても、次回作への序章としても綺麗に収まっていたと思う。

Their story will be in our heart always and forever.....
これぞepic
本家を超える物語の深さ
あのクラウスがここまでになるなんて😭
見た後の余韻がすごい

個人的にはTVDシーズン4の卒業式のシーンで、クラウスがキャロラインに
"タイラーは最初の男だけど自分は最後の男になる"みたいなこと言ってた気がするけど、、、(記憶曖昧)
ほんとに最後の男になってるとこに感動😭

マルセルとレベッカも一緒になれてよかったし、、
ジョシュがエイデンに会えたとこも最高

家族っていいなと思えるし、
無条件の愛が描かれてて
ほんとにすべてに感動