見たい聞きたい言いたいチカコ

輝く星のターミナル/キツネ嫁星の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

4.0
なんでだか面白くないと思い込んで後回しにしたけど、ライトで面白かった。

ヒロインが最初、地方大学出身なのを言い訳にして目先の手柄で上司に褒められようとして同僚の仕事の邪魔をする嫌なキャラで、悪役並みにめっっっっちゃイライラしたけど、途中から正義感と人情のある真っ直ぐキャラにさら〜っと変更されてた。スヨンに出会ったことで少しずつ考えが変わっていく、とかではなく「いつの間にかキャラ変更」。なんだったんだろ最初のアレ笑。
最初のキャラ以外は、可愛くて頑張り屋でいい子で、スヨンが好きになるのもわかる気がした。てか…マジで最初のアレ何やったんやろ…。
チェスビンさんはこのドラマが一番好きだな〜!服装も良かった。

イジェフン氏は、明日キミと、の軽い男と全然違うキャラ。彼は目の演技がいいよね。
真面目な男が奥手そうに見えて意外とド直球でアプローチしてくるのも、好き(^^)
結構、私はキュンしてしまいました。

サスペンスも過去も周囲の人間関係も、必要最低限しか描かないってのは、気にはなるけど、あえてそうしてると感じたので良いと思う。全部を描いてたらごちゃごちゃしただろうし。気になることいっぱいあるけど!笑。ジウンって誰よ!!とか。お父さんはっ?!とか。

「女性はクール過ぎる男に恋愛感情を抱かない。自分に関心がないと思うから(クールぶってると、いつまでも気づかれずに出遅れるぞ)」ってセリフに確かにー!って思ったけど、それがロウンなら当てはまらんわな!と思い直した。
ああ、当て馬ロウンも贅沢で良い。良い人過ぎるし見向きもされなさ過ぎて可哀想過ぎるけど。てかロウンが片思いする世界では人類は滅びると思う。

空港の色んなお仕事もよくわかって面白かった。カッコいいステキな上司がたくさん出てくるお仕事ドラマ好きだな〜!チーム長達の話も描き過ぎず、熟成した関係が良かった。
サブカップルも微笑ましい。

ラストの"演出"は確かにナゾでしたね〜!ニキビでもできたのかな?