げんげん

転校生ナノのげんげんのレビュー・感想・評価

転校生ナノ(2018年製作のドラマ)
4.0
Netflix配信、タイのテレビドラマシリーズ。たまたま見つけたが非常に面白い。

一話オムニバスもの。転校生のナノが様々な高校に現れ、その学校の悪事を暴いたり、人の心の闇につけ込んだりする。
雰囲気でいうと『笑うセールスマン』やちょい古いが少女漫画の『悪魔の花嫁』に近い。ここら辺好きなら間違いない。
あと、最近大ヒットしたタイ映画『バッドジーニアス』が面白かった方へもオススメ。

1話がかなりスカッとするリベンジものなのだが全話で監督が違うので、突然オカルトになったりラブストーリーになったりする。スッキリしない回もあるが飽きないので全話見ていられる。
オススメは1話、4話、5話、6.7話、8話、9話、12.13話。

Netflix加入されている方は是非見てほしい。

本編と関係ないが、このドラマに出てくるタイ人が自分のイメージとかなり違くて驚いた。自分の勝手なイメージではあるが、タイの方は彫りが深い褐色なイメージがあるのだが、このドラマ主要キャストはほとんどが薄顔の色白な役者が多い。自分も知らなかったが、タイには色の薄い中華系タイ人という人種がいるらしく、貧富の差が激しいタイでは色の薄い中華系タイ人は富裕の象徴らしい。またタイの中では『色が薄いほうが美』という考えが今も結構残っているらしい。
げんげん

げんげん