ginny

グッドワイフのginnyのレビュー・感想・評価

グッドワイフ(2019年製作のドラマ)
4.0
常盤貴子さんに惚れ惚れするドラマでした。
サバサバしたかっこいい女性を演じられる女優さんは他にもいると思うけれど、お茶目な可愛さと芯の強さを合わせ持ち、困難な状況でも信念を貫く成熟した女性の強さを表現できる女優さんはそういないと思います。(そしてとんでもなく美人でした)

見ていて主人公を応援したくなる、というのはハマるドラマのセオリーとも言えますが、本当にその通りで、主婦という身近な存在が弁護士として奮闘するだけでなく、子どものため疑惑の夫と真摯に向き合っていく姿は世の女性の心をガッツリとつかんだはずです。16年ぶりに弁護士に復帰する蓮見先生と久しぶりにドラマの主人公を演じる常盤貴子さんが見事にリンクしていたのも良かった。

そして何よりもキャラクターがみな魅力的でした。ぶりっ子な役が多い水原希子ちゃんのクールな演技が美貌を際立たせていてとっても良かった!過去の過ちに苦しむ円香先生の切ない表情は本当に辛そうで、いまの円香先生を蓮見先生が受け入れてくれたときのあの涙は本当に美しく胸を打たれました。

そして、小泉孝太郎さん演じる多田先生は怒りたくなるくらいしんどかったです(好きすぎて笑)強く賢い男性の気の抜けたパーカー姿は本当にずるい。。

海外ドラマのリメイクとあって、話が濃厚すぎて1クールでは収まりきらず、最後にいろいろと詰め込まれてしまっていたのだけが少し惜しく感じて、もっともっといろんなシーンが見てみたかったなと思いました。