こ

神酒クリニックで乾杯をのこのレビュー・感想・評価

神酒クリニックで乾杯を(2019年製作のドラマ)
3.9
変わり者の凄腕医者集団×探偵モノという面白いコンビネーションのドラマ。
医療と探偵、それぞれが相互作用する描写は少なくコンセプトを生かし切れていない気もしましたが、探偵モノとして観れば結構好きでした。
神酒クリニックの面々がベタながらも魅力のある人選で最終回間際にはこのチームの活躍が観られなくなると思うと寂しくなるくらい好きになっていました。

1~2話目
VIP御用達の隠れ病院の変わり者医者集団が患者関連の事件まで解決してしまう欲張りセットなドラマ。
1~2話目では医療2割、探偵8割くらいの印象でした。
筋書きや仕掛けはかなりベタなものでしたが、出演者が好きな方々ばかりなのでついつい観てしまいました。
ストーリーがアメリカの詐欺師ものドラマにありそうな感じだっただけに、各出演者の演技のクサさが功を奏したと思います。

3話目
ほっこりします。
勝己と真美の恋愛模様も気になるところ。

4話目
松本まりかさんフィーチャー回。
バレンタインネタ、カメ止め俳優登場と本線以外にも見所がありましたが、その分全体としては薄味になった印象です。
勝己と真美の不器用な両想いパターン大好物なのでもっとやって欲しいです。

5話目
栁さんのカッコいい場面が見所です。
神酒クリニックの医者達の出会い方も気になる一話です。

6話目
前話に続き李光人くんがいじられていて可愛いです。

7話目
勝己に恋のライバル登場、翼ちゃん誕生日の災難、テンション高い黒宮、etc.個々のキャラのネタがバランス良い一話。

8話目
真美ちゃんお留守番&おつかいで出番少なめでちょっと残念。
話としては先が読める内容でしたがなにやら終盤で勝己の過去と繋がってきそうな匂いが。

9話
核心に近づきつつあるも結末は最終話へ。ここに来て3話またぐことになるとは。

最終話
ここで終わっても続編があってもどちらでも納得のいく最終話のストーリーでした。
一方、黒幕は予想通りでしたが黒幕としての演技には物足りなかったかなという印象です。
神酒さんの「楽しんだ方が楽しいじゃん」という言葉。馬鹿っぽいしありきたりだけどこのドラマを象徴するいい格言でした。