Hiromu

マンダロリアン シーズン2のHiromuのレビュー・感想・評価

マンダロリアン シーズン2(2020年製作のドラマ)
5.0
シーズン2終了したので再投稿しました。

一部ネタバレあり

第1話
控えめに言って最高でした。タトゥイーンで現れるキャラクターで、タスケン・レイダーとかジャワ族がやっぱりスターウォーズらしさが随所に出ていると思います。スターウォーズのエピソード4では人間の脅威として描かれていたタスケンレイダーが協力して戦う展開に熱くなってしまいました。マンダロリアンはドラマのクオリティーを遥かに超えています。ゴランソンの音楽がマンダロリアンの世界観に最高にマッチしています。

第2話
ベビーヨーダが制御不能で面白かったです。

第3話
ようやく同胞に会えて、しかも徐々に手掛かりも掴めてきたからどうなるのか楽しみです。

第4話
アクションがとにかく派手でした。ドラマにもかかわらず、完成度が高いと思いました。崖から落ちたシーンはワイスピを彷彿とさせました。
キャラドゥーンは本当に頼もしいです。今更ガルガ役を演じるカール・ウェザースがロッキーの盟友アポロ・クリードと初めて知って驚きました。
そして次作、モフギテオン率いる帝国に追跡装置つけられてマンドーはどうなってしまうのか楽しみです。

第5話
ついにジェダイ登場!
シーズン2はよりスターウォーズらしさが色濃く出てますね。しかも、ベビーヨーダの名前が判明。

第6話
ボバフェット登場!しかし、再びグローグー(ベビーヨーダ)がモフギテオンの元へ渡ってしまうという最悪な展開となりました。マンドーがどうやって取り返すのか期待したいです。

第7話
座標を手に入れるために帝国の基地に侵入するという話でした。まさかシーズン1では裏切ったメイフェルドがこんな活躍見せるとは思わなかったです。メイフェルドが正真正銘の主役でした。
カーチェイスのアクションがマッドマックスを彷彿とさせる感じがありました。

第8話
ついにシーズン2ラストでした。ダークトルーパーが異常に強くてどうなるかと思いましたが、結果的に助かって良かったです。最後のラストには思わず声が出てしまいました。ep4〜6見てたファンには申し分ないぐらい素晴らしいラストでした。

スターウォーズ関しては言えばにわかなのですが、本当にマンダロリアンは素晴らしくて、ずっと見ていたいと思えるドラマでした。マンダロリアンは映画と比較していいのかわからないですが、今年見たエンタメ作品で最も面白かったです。今はもう終わってしまったかという喪失感が大きいです。

ぜひこのシリーズは続けてやって頂きたいです。そして、ぜひ映画館の大きいスクリーンでこの世界観を堪能したいと思いました。
Hiromu

Hiromu