Fsuke

マンダロリアンのFsukeのレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
4.5
スターウォーズとは何か?

スターウォーズがこれだけのシリーズになったのは、何故か?
それはフォースとか、ジェダイとか、ライトセーバーとかそんなんじゃないと思うんすわ。
スターウォーズが素晴らしいのは、スターウォーズの宇宙を創り上げた事だと思うわけよ。
色々な種族、生物、ロボットがいて、色々な言語があって、それでも通じ合って、そこにドラマがあるわけじゃないっすか。
そういう宇宙を創り上げたわけじゃないないっすか。

ジョージ・ルーカスが、何故宇宙で音がでるのかって言われて、「俺の宇宙では出るんだよ」って言った逸話があるじゃないっすか。
その言葉通りジョージ・ルーカスはスターウォーズの宇宙を創造して、それこそが魅力の核だと思う訳ですよ。

そんでジョージ・ルーカスがやらない以上、他の人が作るなら、スターウォーズの宇宙を色々な角度から見せて、押し広げる以外に、できることなんて無いと思うんですよ。

そう考えると、新三部作の体たらくはなんですか。
あんなんただの焼き増しやん。
やっと先に進めたのに、似たようなストーリー繰り返してどうすんねん。
未来を見せろよ。

マンダロリアンのレビューでした。
ごめんなさい。

マンダロリアンかっこいいです。
本編のように時代劇、西部劇を意識したような所もあってたまんないです。
子連れ狼ですね。
周りのキャラも魅力的です。
ジェダイはいないけど、スターウォーズです。
IGが大好きなので、まだワンチャンないですか?
シーズン2も期待してます!
Fsuke

Fsuke