いんげん

マンダロリアンのいんげんのレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
4.5
すげぇよコレ、めっちゃスターウォーズしてるやん!


やっとこさディズニープラスに加入。
スターウォーズのスピンオフ連続ドラマ「マンダロリアン」、ついに観た。
ええっ!30日無料体験中なのに、こんなおもしろいの無料で観ていいんですか?!
1万円くらいなら払うよマヂで…。

って言うくらい、素晴らしいデキの作品でしたねコレは!

タトゥイーンにモスアイズリーにジャワ族にタスケンレイダー!躊躇なくモリモリにブチ込んでくる作り方に脱帽。もうコレだけで鼻血ブーだわ。

トワイレックの悪役って珍しいなぁ。ザブラクもいるじゃん!

そして、ザ・チャイルド!
何ですかコレは〜!こ、子連れ狼ですか!やばいよ、なんか上手く言えないけどこんなのスターウォーズすぎんよー。

シークエル3部作、ローグワン、ハンソロ 。ほかにもディズニーのスターウォーズいっぱいあるけど、ぶっちゃけマンダロリアンが1番スターウォーズしてると思うわwww

ほぼ文句なしです。
キレイな1話完結型でありながら、最終話に向けた緩やかな連続性もある。
ちゃんと最後に大きめのバトルを持ってきてて、構成がめっちゃまとまってるんよね。
それでいて至る所に散りばめられたスターウォーズトピックの数々。もう新キャラ新アイテムが画面に映り込むたびにニヤニヤしっぱなしよ!
最後のジェットパックのくだり、絶対ここで使うのわかってるのに、それでもテンション上がりましたw これよこれ!こういうの大好きなんですオレ。

主人公マンドーの性格が、けっこう人情味ある感じなんだけど、そんなに違和感ないのよね。ここに関してはスターウォーズっぽくないのに、むしろ何故かいい方向に作用してる気がする。これがディズニーパワーなのか。

そう。意外にも戦闘民族マンダロリアンの話なのに、そんなに血生臭くないの。
裏切った味方を返り討ちにしたあと、殺したのかな?と思いきや、牢屋に閉じ込めてただけとか。そして裏切るのも「いかにも裏切りそう」なヤツしか裏切らないのよね。直球勝負でいいわ。好感が持てる。
なんだろう。古き良き時代の1話完結の連続ドラマって感じ。ルパン3世とか、スペースコブラみたいな、クライムでハードボイルドかつハートフルな雰囲気あるよね?よね?


このドラマ、ほぼ全話を小学生の子どもと一緒に観てたけど、グロいシーンも特になく。子どもにも見やすい冒険活劇にしてるなぁと感心しました。

AT-ST一機にめっちゃビビってたり、地下道に続く鉄格子が破壊できないとことか、パワーバランスの描き方もとても良かったと思う。
ウチの子どもが「ここでルークがでてきて、ライトセーバーで斬ったらすぐなのになぁ!」とか言うんですよ。これ言わせるって凄ない?しっかりスターウォーズ世界に没入してる証拠だ。ディズニー恐るべしやわ。


なにやら来年以降、スターウォーズ作品のラッシュが始まるみたいですね。
シークエル3部作は微妙なところもあったけど、このマンダロリアンを見る限りはディズニーめっちゃ期待できそうやん!!
楽しみである。

とりあえず、マンダロリアン シーズン2も行ってみるかー。