明宏

マンダロリアンの明宏のレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
-
Season1 (9ABY)
今頃シーズン1観たぞ!
面白かった。マンダロリアンが己の種族の持ち物であるベスカー鋼を取り戻してアーマーとして装備するところめちゃくちゃよく考えられていて感動した。これって強者によって資産を奪われたアフリカ系の人らやインディアンを思わせるし、マンダロリアン達は故郷を奪われ各星に転々と隠れて住んでいると。友達が「これは忍者だ」と言っていてなるほど、隠れ里そのものだなと思いつつ、やはり生まれた場所からインディアン保留地に追いやられたインディアン達を思わせるし、奪われた資産を取り戻すこと、武器=思想である彼らのアイデンティティを取り戻す過程になっているのも脱帽だ。本当に上手くて面白い設定。
忍者って話もあったがs1前半は時代劇や西部劇を思わせる結構砂埃に塗れた話になっていて、中盤でスペース感強い話から終盤ではこれまでのキャラみんな集合させて大きいミッションになる等シーズン全体の構成も見事。語り尽くせぬ魅力で溢れてるな。打つの疲れる。


どうしても、気になっちゃのはハイパースペースやら反重力装置等が常識の世界でなんでフォースでびっくりしとんねん の感は常につきまとう。前者は科学で後者は超自然現象という位置付けなんだと思うんだけど、我々からすると全部超自然現象だからな。
明宏

明宏