ShinMakita

マンダロリアンのShinMakitaのレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
2.4
反乱軍の勝利により帝国が崩壊した銀河系。しかし新共和国の目が届かない星々は無法地帯となっていた。そんな星の一つネヴァロでバウンティハンターとして生きる男〈マンドー〉は、戦闘民族マンダロリアンの生き残りである。賞金稼ぎ組合の「ギルド」に加入しており好成績を挙げていたが、今回の話はどうもキナ臭い。帝国の残党たちが依頼主で、ある惑星に匿われているブツを持ち帰れというのだ。マンダロリアンの遺産である金属ベスカーを大量に提示され、断りきれなかったマンドーは何とかブツを手に入れることに成功する。そのブツとは、なんと可愛らしい赤ん坊だった。依頼主はこの赤ん坊を人体実験した上で殺害する肚らしい。情が湧いてしまったマンドーは、依頼主を倒して赤ん坊を強奪。旧帝国軍とギルドから追われる身となってしまう…

「マンダロリアン」シーズン1

配信サービス〈ディズニープラス〉に暫定加入して見始めた話題のドラマシリーズ。ノリは完全に西部劇です。1話のガトリング攻撃は「続・荒野の用心棒」、4話の展開はまんま「荒野の七人」です。マンドーと赤ん坊〈ザ・チャイルド〉の逃亡の旅は、常に戦闘の日々。アクションもなかなか魅せてくれますよ。後半、旅で知り合った仲間たちを集めての反撃戦、IGドロイドの男前な散り方にはアガりましたねー。ヴェルナー・ヘルツォークやカール・ウェザース、ジーナ・カラーノなど知名度高いゲストも出てきます。
ShinMakita

ShinMakita