にこ

シカゴタイプライターのにこのレビュー・感想・評価

シカゴタイプライター(2017年製作のドラマ)
4.8
余韻がすごい。ドラマでも映画でもなく、ほんとに小説みたいな感覚のドラマ。本を読んで頭の中に広がる想像を映像化したような、そんな感じ。タイプライターの音がずっと残って胸が痛い。

5話あたりまでは、ミステリー?サスペンス?SF?何??ってジャンル不詳。でも面白いから身を任せてみた。ジャンル不詳ドラマって見てると気持ちの置き所がなくて慣れるまで少し疲れるけど、ユアインの演技が全コマでいいから全然見れる。最後まで観るとジャンル不詳ではなくて、ものすごく良い意味でジャンルレスだった。

ユアイン、あの髪型でスーツ着るとほんとインテリヤクザなんですけど…胸元ガード緩すぎてえろすぎなんですけど…😂😂
ツンとした鼻先と、見下し気味の顎のライン、静かな海みたいな目。そこに崇高な精神が宿ってカリスマ性もあった。
で、ツンデレの振り幅! どツンツンツンからの後半超絶デレデレデレデレ。デレしかない。そんなん想像できんて!

幽霊切なすぎ。キャラ萌えだし、セジュとの関係性萌え。もうありがとうしか言えない笑 コギョンピョの泣きそうな眉毛かわいいのよ!ハマり役なのよ!

作家と本好きしか出てこないからセリフがとても良く、音楽最高。カメラも凝ってて画面が美しい。とにかく自分のツボにささりすぎてこんなに長い感想になってしまった…(怖)
にこ

にこ