秋の童話のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「秋の童話」に投稿された感想・評価

tomo

tomoの感想・評価

3.3
0
ウォンビンと深田恭子ちゃんの日韓合作ドラマでウォンビンを知り、ウォンビン見たさでだいぶ前に見たドラマ。
kotetu

kotetuの感想・評価

-
0
記録
美しく見えるけど、わがままな純愛。
可愛らしいけれど、残酷な天使のウンソ。
こどものようなテソクが1番大人。
記録。だいぶ昔に鑑賞した。
かばば

かばばの感想・評価

-
0
看護師さん!基本が…

キム・ヘスクさんピカイチ!!
kjam

kjamの感想・評価

3.0
0
自己犠牲とエゴが入り交じった悲恋が描かれる
見ていてちょっと呆れちゃうというか疲れてくるのに続きが気になって填まっていくのが韓国ドラマの不思議な魅力😊
Nahoko

Nahokoの感想・評価

5.0
0
>秋の童話の綾のレビュー
についてのレビュー

>もの哀しくて切ない「秋」のイメージと、登場人物たちの純愛が「童話」のようで、物語にぴったりなタイトルだなぁと改めて感心した。

ほんとうに。

>この物語にはとにかく「悪者」がいない。一見そうみえる役も(シネ ユミ チョンチョル)その背景には淋しさや弱さ、貧困があって、十分共感の余地がある。
だからこそやるせなさが助長されるんだけれど、作品全体を包み込むこのなんとも言えない「切実さ」が私は好きだ。

ユミさんはもともと悪者に見えないのですが...w

>みんなが愛情(男女の関係というよりもっとずっと大きな概念として)を求めて生きているのも胸を打つ。
家族愛も本作の重要なテーマで、父や母が子を想う無償の愛も「純愛」の一つなんだろうな。

ほんとうにそうですね。レビューについてのレビューなどというものを投稿したのは初めてです。きょう2020年10月1日になって、この自分がいちばんすきなドラマであり、韓国からの贈り物についての、このような素敵な、そして的確なレビューを読めて、嬉しくなりました。このドラマが制作されてから20年経つのですね。20年後でも、まさに今この瞬間において最高のドラマ!と自信をもって語れる時点で
名作であり、役者たちの演技はほんとうにすばらしい。

>仕事をはじめとした「愛以外のもの」が殆ど描かれていないのも印象的で、

そうです、そうです。

>だから冒頭でこの物語は「童話」のようだと言ったのだけど、本当にみんな、真っ直ぐに誰かを見つめていて、その切実さに胸がひたひたになる。

>賛否ある結末も私は好き。他にどう終われと言うのだろう。

「他にどう終われと言うのだろう?」私もまったく同じ感想しか持てない。

>俳優陣の演技力と丁寧なストーリーテリングの賜物なんだろうな。リアリティに欠けると言えばそれまでだけれど、私はこの童話のような空気がとても好きだな。

この空気感はほんとうに独特で、ひとたび再生すれば、独自の世界に引きずり込まれる。

>仕方ないよ そうするしかなかったんだよって肯定してあげたくなる。ジュンソの選択に対するウンソの返答も、堪らない余韻を残す。

そうですね。肯定するしかない。正しいか正しくないかじゃない。

>このドラマは「むかしからの約束事」や「当人同士にしか解らないルール」みたいなものの描き方も抜群に巧い。どの家庭にも恋人にも、それぞれの「お決まり」があるもの。そこから、積み重ねてきた想いの深さや共有してきた時間の長さが滲み出る。若干くどいほどの「お決まり事」の数々が、どれもとても尊く感じた。

あなたは私に見えてないもの・細部がたくさん見えているのでしょうね。私は大人になってから見たので。偉大なワンパターンがたくさんあって、それがかえって魅力になってる。映画ではこの世界は達成できなかった。

>あとなにより、やっぱり、OSTの素晴らしさ。まじで素晴らしいんです。ほんとに!(力説)
とくにオープニング曲 Reason の美しさは溜め息もの。繰り返し言ってるこの物語の「切実さ」と、驚くほどに親和する。かなしくて、懐かしくて、やさしくて、美しくて、切実で。この曲を知ってもう10年は経つけれど、今でもずっと心掴まれてる。

音楽も美しい。わたしがあなたの文に付け加えられるものが何もないんだけど、
たとえばウォンビンの演技に影響を受けましたねwwww

>…とまあ、なんとも熱く語ってしまったけれど、小学生の頃に母とハマって何度も観たという思い入れも強い。何度も観直しては、ああ やっぱり好きだなあ と再確認してきたドラマ。愛着があるし、特別な作品の一つ。久しぶりに観て、やっぱり大好きだなあと染み入るように思った。

少なくとも、このドラマを好きになった、その時点における私たちは幸福だったんです。幸福を知る人しか このドラマの優しさと価値を感受できないんです。そんなふうに僕は考えます。すばらしいレビューをありがとう。
PONZU

PONZUの感想・評価

4.0
0
記録
JUN

JUNの感想・評価

-
0
記録
>|