スキャンダル専門弁護士 QUEENのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」に投稿された感想・評価

そのじつ

そのじつの感想・評価

3.6
0
竹内結子の顔技が光る!コケティッシュで、悪戯っぽくて、魅惑的。

ストーリーの展開もスピーディー、かつドライな語り口で面白い。
女性が槍玉にあげられるワイドショーネタ、その裏ではこんな人々が色々と画策し、バトル(情報戦)を展開しているのです・・・。

脚本
#1 倉光泰子(アイドル)
#2 倉光泰子(セクハラ)
#3 倉光泰子(フィギュア)
#4 倉光泰子(ママ友)
#5 倉光泰子・三浦駿斗(離婚)
#6 三浦駿斗(作家)

#2のセクハラテーマのオチで、「女性を傷つける」と非難する声も聞いたが、私はむしろフェミニスト視点な気がした。名香智子の漫画のような。『謝罪の王様』よりはよほどスッキリしました。
「女の武器を利用して狡い」って男性的思考じゃないかな。持って生まれて磨きをかけた才能を生かすのが何故いけないのか。

#3はかなり後味が悪く、好きになれないオチ。強要していた人も女性であったが・・・前2話ほどうまくヒネリもスッキリも感じられなかった。苦しかった。

事務所のメンバーたちの雑談風景がおもしろい。キャラクター監修に名前があるバカリズムが、その辺見ているらしい。

#4はママ友トラブル?結末への流れは少々強引に感じたが、本質をついた話だとは思うので、嫌な感じはしなかった。実際、この手のトラブルは小学生の保護者経験ある人、ほとんど経験ないしは、身近で見る事になっていると思う。

共に考えよう、という解決策が最善であると言うのは、もっともだと思う。よそ事でなく、自分事として受け止める気持ちだね。

#5は可もなく不可もなく、無難な路線。このドラマには攻めてほしい。

#6は起承転結の転が効いていて面白かった。エディット・ピアフ、マルグリット・デュラスなどスター女性の最後を看取った年下の世話人男性のエピソードを彷彿として愉快。
bbbbb

bbbbbの感想・評価

1.3
0
記録
NH

NHの感想・評価

4.2
1

このレビューはネタバレを含みます

二転三転していく情報や、秘密を守るために嘘をつく依頼人がいて何が真実か分からない中で、当事者の一番大切にしてるものを守るやり方がカタルシスはない分リアルで良いなと思う。
1~9話かけて氷見さん自身がそれをやっていたことを明かす最終話はドラマの醍醐味が詰まっていて超面白かった!
映像もメイクも衣装も全体的に秋めいてるし音楽も最高
Nana

Nanaの感想・評価

3.5
0
面白かった。
殿(中川大志のこと)イケメンやな。
カッコイイキャラじゃないのも好き。
杏子

杏子の感想・評価

3.5
0
毎回ゲストが豪華で、
なにより映像がタイプでした。
アリサ

アリサの感想・評価

-
0
記録、キャストが◎ 大志くんのダメキャラが好きだった
ひとみ

ひとみの感想・評価

-
0
毎週毎週リアルすぎるくらいの現代風刺‥‥逆にここまで話のネタにしていいのかなって思っちゃうくらい。ところどころのスピード感ある掛け合いがおもしろかった!
ヌーイー

ヌーイーの感想・評価

3.3
0
女子チームが!最高すぎる!!
美しいしカワイイしおしゃれだしクレバーだし、女子チームに関しては言うことなし!!!
あずう

あずうの感想・評価

3.7
0
キャラよし、衣装よし、音楽よしの
けっこう好きなドラマだった!
ストーリーも毎回スカッとするし
BGMとか服装がとにかく好きで
毎週楽しみになっていた。
特に主題歌、オープニング曲が好みで良かったな〜
ヒミヨダコンビ可愛いし美しい!
e15

e15の感想・評価

-
0
記録
>|