Dr.コトー診療所2004のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Dr.コトー診療所2004」に投稿された感想・評価

メイ

メイの感想・評価

4.7
0
子供の頃このシリーズ好きで見ていたけど、

今見たら改めていいドラマだった

景色と音楽だけでグッとくる

そして誰の演技をとっても、どのシーンをとっても、
静かに、でも確実に、全部いい。
みー

みーの感想・評価

-
0
記録
たろ

たろの感想・評価

3.8
0
内容が悲しくて途中見ていて辛い部分もありますが、最後は前向きな形で終わるのでシーズン1同様に期待を裏切らない名作。
ちい

ちいの感想・評価

4.5
0
昌代さん関係のシーンは涙が止まらなかった。家族や大切な人が元気でいることって実は奇跡。
akM2

akM2の感想・評価

4.7
0
涙涙の展開でした。

2020#041
アメリン

アメリンの感想・評価

4.5
0
記録用
katharine

katharineの感想・評価

4.7
0
リアルタイムで観て再度鑑賞。
何度観ても、泣ける。
昌代さんが倒れるまでの祭りの太鼓と台所のカット割り、ビリーブの曲と星野夫婦の寄り添う後ろ姿、秀逸なシーンは数多い、
なにより、クニちゃんの涙にやられた。
主要キャストは言うまでもなく、子役の演技は素晴らしい。
シリーズ1からの期待を裏切らない。
おバカ犬

おバカ犬の感想・評価

4.0
3

このレビューはネタバレを含みます

Dr.コトーのテレビスペシャルをレビュー。
前編と後編(130分)に分かれている。こないだ再放送してたのはこれかな?


😇前編
今回のDr.コトーはかなり重い。タケヒロの夢、アヤカの母親。現実と夢、日常と後悔。

医学部の学費ってこんなに高いのかよ…。タケヒロの、息子の夢を本気で応援するためには、男手ひとつで育てた一人息子と別れなければならない苦悩に泣ける。

でも正直、親父が船売ってまで金作ってくれて医学部目指すって、小学生にはわからんかもしれんが、この先相当なプレッシャーだよな…。

前作の記者(タツミ)がコトーのことを応援する記事がきっかけで島に人が越してくるという展開はグッド。タケヒロたちの恋の行方は…?

そしてめっちゃ気になるところで前編が終わってしまう。


😨後編
序盤はとにかく辛い。介護疲れ&置き手紙には死にたいと書いてある最悪の展開に。

それぞれの島との別れ。いつもの患者が無事治って明るくなっていくDr.コトーとは全く別次元の仕上がりだ。

時任三郎、1話では頑固で嫌な奴だったけど、ほんと泣かされるなぁ…😢

ただ、前後編分けてやる必要あったかと言われると疑問符だ。流石に長すぎて、テンポが悪く感じる。


⭐️総評⭐️
前半4.5 後半3.5
島を応援したくなる作品だが、銀の龍成分が足りない…。長いわ!
きなこ

きなこの感想・評価

4.3
0
コトー先生に憧れる♡
>|