サバイバー シーズン2のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「サバイバー シーズン2」に投稿された感想・評価

nanami

nanamiの感想・評価

3.5
0
シーズン1よりも主人公や登場人物に感情移入して、私だったらこうするとか、私だったらこの人のことをこんな風に助けると言う気持ちでいっぱいになる。就任1年が経つので、主人公に対してシーズン1みたいにいけるか?大丈夫か?ってならん。場馴れしてきてる感じ。大統領らしく、堂々としてる。逆にそれが嫌な人はいるかもしれんな……。
246

246の感想・評価

3.0
0
S2は途中で脱落。S1はミステリーとして面白いがS2は別物感。
シーズン2はなにかとテーマが多いので少し散漫になりがち。
でも、肝心な「権力者は謙虚でなくてはならない」というテーマはしっかり継承している。
それにしても、骨太なドラマはアメリカならではと感じます。
Yama

Yamaの感想・評価

3.6
0
記録
のぐのぐ

のぐのぐの感想・評価

4.5
0
緊張の連続
とわこ

とわこの感想・評価

3.6
0
シーズン1のペラい感じと「指定生存者推し」が影を潜め、純粋に政治モノとしておもしろい。

大統領が国民から届いた手紙のなかから3つだけ夢叶えたろかなスリーレターデイの回が印象にのこった。

このシーズンからカークマン陣営に仲間入りしたクセスゴ枠のリオが一番のお気に入り。次のシーズンでは同枠のウエストが楽しみ。

そんなウエストが大統領の人となりにふれ、「この人、もしかしたらホンモノかも・・・」ってなってからは反目しながらも自分の直感が正しいのか確かめる。見えないこの流れから最終的に大統領に理解を示すシーンは熱かった。

熱いといえば、セスに家族の命を救ってもらったというおばあちゃんにセスのことを聞かれたリオが「僕の友達なんです」というところも熱かった。
なー

なーの感想・評価

4.0
0
相変わらず面白かった!
政治的な話が難しくて集中してみないとわからなくなるので1日1.2話ペースで視聴。笑
トムカークマンの大統領演説はどの回も魅力的で引き込まれる!アメリカの演説はやっぱりかっこいい。
あとはハンナウェルズ!ファーストシーズンよりますます美しく、おてんば感が増して目が離せません。笑
takeru

takeruの感想・評価

3.9
0
シーズン1には劣るが、そこそこ面白かった。なんとなく終わりの予感がしてくる。
レンタルDVDで視聴 2019年

東ハンチウと西ハンチウという明らかに朝鮮半島の二国をモデルにした国家が登場する。
シーズン1と比べると、基本1話完結のストーリーとなり、米国大統領として様々な問題があって対応していく厳しさが描かれている。
トム・カークマン大統領をサポートしていくスタッフの頑張りが見ていて心強い。
大統領首席補佐官のアーロン、顧問として支えるエミリー、報道官のセス、有能なFBIエージェントのハンナ、政務官のリオなど、とにかくみんな優秀☺️
記録用
>|