AKレイン

3年A組ー今から皆さんは、人質ですーのAKレインのレビュー・感想・評価

4.2
面白かったので、ドラマ初レビューに選んでみた。

多くの人が思ったと思うけど、現代ならではのメッセージが込められた熱いドラマだった。

とにかく毎回メッセージ性が強烈。いまの若者の心をこれでもかと抉るように核心を突いたことを説いてくれる柊先生。あの言葉から現代人は決して逃げてはいけない。自分に当てはまると思ったら、逃げずに受け止めよう。

そしてドラマの作りとしては、毎回さらに悪いことをしている犯人がいると分かる展開。まるで少年マンガの「これより強いやつがいるのか!?」みたいな展開で、次週を楽しみにさせる終わり方だった。

だけどそれと同時に、最終回で明らかになるリアルへの皮肉を込めた仕掛けでもあった。

ちょっと犯人を小分けし過ぎたかなと思わなくもなかったけど、この仕掛けとメッセージのためならまあいいかと思える。

セットが若干チャチだったのは深夜ドラマだからこその予算の都合なのだろう。

面白い引きにもして、視聴者を見事に術中にはめたところは本当に巧み。

たしかに柊先生がやってることは犯罪だけど、最終回で明らかになった目的を達成するには、たしかにこのくらいしないとダメだ。柊先生の状況を含めると、個人的には凄く納得した。

このドラマが面白いか面白くないかは個人の感覚が出ると思うけど、このドラマが持つメッセージは受け取るべきだと思う。

過度な叩きをするのは良くない。それはこのドラマの最終回を見れば分かるはず。

若手のキャストを集めて若い子に注目させ、このようなドラマを作ったのは大正解だったと思う。

長くなったけど、スコアはまた変えるかもしれない。基準が決まっていないので。おそらく上げる可能性しかないだろうけど。