たく

3年A組ー今から皆さんは、人質ですーのたくのネタバレレビュー・内容・結末

1.0

このレビューはネタバレを含みます

伝えたいこと良いのに、2時間くらいの映画でまとめれば良いような「実は僕/私でした」を極限まで間延びさせたのを永遠に見せられてる感じ。

都合の良い時に警告のアラームが鳴ったり、鳴らなかったり。

・いじめはやめましょう。犯罪です。
 →なのにいじめた本人たちが、「今週は私がやりました」を言った後、翌週の回で割とケロっと味方感を出してくる。もうちょっと精神的に反省の描写を出して欲しいです。繰り返しますが、いじめは、いじめられた人に一生心の傷を残す、犯罪です。しかもこのドラマでは人が死んでます。

・生きましょう。生きている人にしかできないことがあります。
 →良いことです。

「電話かけたら爆発とかねえよな?」「先生の携帯ならありえるかも」って、、ねえだろみんな生きてたんだから。。。


そして自殺ではなく、殺人だったという展開。。なるほど。。
しかし突然の生徒たちの心変わり、、なんやそれ、、

そしてなんやそれすぎる教師展開、、、、
それなら最初から教師を人質にしろ、、
ていうかこの高校こんなに先生少なかったですっけ?

いやいや部活を辞めさせるなら他の方法あったやろが〜い!!

封鎖されてるはず(っていうか封鎖されてるべき)の学校に、なんであんな目立つ格好した人が入れるのですか、、、謎すぎて、、平気で「そろそろ行くわ、、」って帰る感じも謎すぎて、、、

9話で肝心なところを一切視聴者に聞かせない演出、なんなんすかこれ、、、。(菅田くんの口パクトビーマグワイアかって)
そして10話のオチ。。
後出し多すぎて、生徒全員が今すぐ役者になるべき逸材ってくらい、初回の頃の態度が違いすぎて、、。なんやそれ、、。

最終的にネットの一部の人間批判、、。
なんだそりゃ〜。

見ながらの感想文でした。。