Kaji

キングダム シーズン2のKajiのレビュー・感想・評価

キングダム シーズン2(2020年製作のドラマ)
4.5
シーズン1から瞬きができん。息もできん。

しかも、1話が短いので全力疾走できちゃう。
ゾンビより怖いものもじわじわ現れてくるし、敵が大きくなっていく展開。

吸引力の無くならないダイソン的ドラマ。

加筆

アシン伝のために1・2を再見。
いや、何回目でもおもしろい。引き込まれる。
ゾンビパニックアクションで時代劇ってジャンル横断型で、詰め込まれてるし現代で無い分、科学的な調査が進まないけどペドゥナ医女の存在大きい。
あそこを女性にしたのはほんとによくできてる。当時の専門職で女性という社会的に中間の立場と治療法解明という動機がわかりやすくて。

たとえゾンビ化しようとも「多くの犠牲を出してしまった」と人の死の重みを尊重する世子イチャン、むっちゃかっこいい。
あの宮廷内の大混乱から氷の池の上での乱闘は、瞬きできない。
当時の設定で、銃の準備に時間がかかるとこもちゃんとアクションに組み込んであって、切迫感がバンバン撃つガンアクションとは違う演出。

「アシン伝」スピンオフが挟まれるけれども、1・2で出てなかったキャラクターでプリクウェルを作るなんて攻めた構成で楽しみでしかない。
生死草を売っているなら、かなりやばそうな人だけど善悪が反転する物語なのかと想像している。
パクビョンウンの武将はイチャン御一行様に加わって欲しいし、ヨンシンや尚州の精鋭も気になる。

アンジェホン、トイレのとこから伏線だったんだね。
あの衣装だとイソンギュンに弄ばれてないか心配になる。
Kaji

Kaji