キングダム シーズン2のネタバレ・内容・結末

「キングダム シーズン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゾンビ史上一番ハリガネムシww
カマキリちゃうねんからww

王子の顔面ハイハイ虫や、振り返りチョンジヒョンなど、シーズン3への期待も膨らみっぱなしですわッ!
チュジフンすきじゃなかったけど、かっこええええええ!!!
ゾンビ自体は好きじゃないけど、ストーリーラインが最高だった


そして、ラスト。
チョンジヒョンやないかい!!!!!!!!
シーズン1に続き、こちらも1日で完走。シリーズ物になると似たり寄ったりになり途中飽きがちですが、こちらの作品はゾンピパニック→戦う→お家騒動を一件落着させる→ゾンビ発症の原因をさらに深掘りしてシーズン3に繋げるストーリー展開のため、他のゾンビ作品に比べて起承転結がハッキリしていて中身もあります。シーズンごとに時間も長すぎないため、その点も高評価の理由です。
みなさんのレビューが高かったので観てみたんですが、、、

期待しすぎてしまったのかな、
個人的には面白くありませんでした😅

ゾンビ好きのひとはハマるのかもしれません。

ぼくはストーリー重視派なので、
脚本が荒いと没入できないんです。。

キングダムは脚本の荒さが目立ちました。

最終話、なぜ医女は、王妃の子が実の子ではないと世宗に伝えなかったのでしょうか。。この子が王になってしまったことで、血縁が途絶えてしまいましたが、これは伏線でシーズン3できっちり回収してくれるのか、、、。
もしそうなら、それ相応の回収を期待してしまいます😅
世子様がバッタバッタとゾンビや政敵をなぎ倒すヒーロー的キャラクターでないところが良かった。もう許せないから政敵を殺しに行くとなった時はどうなるかと思ったけれど。

周囲の登場人物達が彼の信念や誠実さを知るようになり支える側についていくのが心地良い。

それにしても、世子様のその都度事態を把握して行動に移すまでの飲み込む時間が長くてもどかしくなったり、池が凍ってるかどうかちゃんと把握してたのかとか拳で氷を割ろうとする判断とか、ちょっと彼を好きにはなれなかった。

ぺ・ドゥナは少し困ったような顔がやはり魅力的。
王妃様の生存本能がバカ強くてめっちゃ好きだしボムパル、君は根が優しい子だもんな
都合がよすぎるだろとつっこんだとこもあったものの、色々な事が同時進行し始めてから、どんどん面白くなった!


“役に立たない者”を殺し戦争の歯車にする…という倫理に悖る行為が時を経て自分に還ってくるという話を、ゾンビをモチーフに語っているのだな…すごい。

「国家の安泰」という大義名分、その「国家」とは一体何なのか。ほんっと、時代設定は李氏朝鮮だけど今に通ずるよな…。


ーーーーーーー

王妃様、つっっっっっよ
「私が女だからといつも見下していましたね」の台詞、満を持して!て感じで、震えた。
娘が父親に逆襲するの最高すぎない?
兄は長男だから父親から目をかけてもらっていたけど、娘は父親の権力を広げるために王と政略結婚
そんな現状に憤りを感じていたチョ氏の娘がシーズン1で今は父親よりも私の方が立場が上だと強調したら窘められてたからそれで終わってしまうんだと思ってた
なのに今回、父親に対して一矢報いる展開熱すぎる…!
まさか娘に裏切られると思ってなかったチョ氏の表情にスカッとした
今までは王妃も頭やば…と思ってたけどシーズン2で好きになったわ
私が寄生虫好きなことを知っているのかと…
水から出てきた瞬間とチョン・ジヒョンで沸いた
シーズン1より面白い。
単にゾンビから逃げ回るだけでなく、
ゾンビが生まれた背景、ゾンビを利用する人たちが描かれている。
王宮を去る世子(チュジフン)に涙