mimitakoyaki

キングダムのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作のドラマ)
4.1
全6話でサクッと見れるゾンビ時代劇です。
おもしろーー!

ここのゾンビ、走るのが速くて全力疾走して追いかけてくるし大量にわいてくるしでめちゃくちゃ怖かったです。
ゾンビの動きもすごくて、きっと新感染あたりからゾンビものも増えてきて、レベルが上がってきてるのを感じます。

それで、ゾンビに噛まれたらすぐに感染してどんどん増殖していくんですけど、今の時期に見てると、どうしてもコロナパンデミックとダブってくるのですが、こういう国の危機に際して、国民の命を守ろうとするのか、そんなのそっちのけで、権力抗争に明け暮れ、自分の事しか考えないとか、或いは、権力を強く保つために危機を利用したりとか、権力を持つ者、国を動かす者としてのあるべき姿が問われているんですね。

貧しい者達は飢えに苦しみ、ゾンビが襲来すると真っ先に犠牲になり、立場の強い者はそそくさと安全な所に逃げる。

しかし、主人公の世子(世継ぎ)は、強権政治で民を苦しめ、ゾンビパニックをもたらした重臣チョ氏とは対照的に、この疫病の謎に迫り、また民を守るために全力で最前線で先頭に立って戦うからめちゃくちゃかっこいいんですね。
何度も何度もピンチに見舞われながらも、民と一致団結してしのいていくのが良かったです。

でも、話がこれからって時にシーズン1が終わって、え?ってなりました。
これはシーズン2を絶対見ないとあかんやつなのです。
とにかくお金のかけ方がすごいんでしょうね。
もうスケールがすごいです。
アクションも王宮も村もゾンビも、映像も映画みたいなクオリティで、韓国のエンタメのレベルの高さをまざまざと見せつけられました。

世子を演じたチュジフンが、スタイルが良いので韓服も当然素敵だし、髪が乱れてすっぴんでボロを着てても凛として美しいペドゥナ、刑事なのにチキン屋を繁盛させてた時とまるで違うリュスンリョン、みんな大好きなおじさんキムサンホ、そして、姑息な子悪党を演じたら毎度最高なミセンのハ代理ことチョンソクホがまた、姑息なんだけど憎めないんですよねー。
あと、ヨンシム役のキムソンギュって俳優さんもすごく印象に残り、身軽でキレの良いアクションが素晴らしかったです。

そんなこんなで、キャストも良くてめちゃくちゃ楽しめました。
結構グロ描写が多いので、子どもは見ちゃダメなやつです。

9
mimitakoyaki

mimitakoyaki