キングダムのネタバレ・内容・結末

「キングダム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

1話は結構怖かったけど、それ以降は抵抗なく見れた。
現代のゾンビ系だとわりと逃げるメインだけど、
時代劇だからどんどん首切っていくのが結構スカッとして楽しかった。
韓国時代劇xゾンビ

時代劇はもともとあまり興味がなかったけど、序盤からすぐにゾンビモノになった。腐った体でゆっくり足を引きずって「うぁ〜」とか言ってるゾンビでは無く、とにかく足が早く、集団で襲いかかってくる集団ゾンビたち。正確には、感染者。
噛まれたら感染、夜になるとおとなしくなる、など想像つく特徴があるものの、それも後で通じなくなってくる、、、!?

民のために必死に身体張る主人公、周りの人間達の権力争い、見応えある良い感じでした。


韓国語の響きが苦手なので、日本語吹き替えがあったのはありがたかった。
王妃の妊娠の裏側判明するシーン衝撃的!
飢えが飢えを呼ぶという比喩としてのゾンビ、走るの速いしあっという間に感染するし怖…

しかし今観ると 感染・対策・無能な首長・貧富の格差…ってキーワードがもう現実すぎて。

王妃様そんなに出番多くないし役柄的に抑えた演技なのにすごい印象に残る方だ…はわ~好きです👏
チュジフンas世子様、もっと魅力的なキャラにできたでしょうよ~?!って思っちゃった。だって「私は民を捨てるようなあいつらとは違うんだ!」って台詞で言わせなくても…こっち分かってるから… あとペドゥナも使い方がもったいない気が。好きなキャラは王妃様とヨンシン(キムソンギュさん)でした!



https://t.co/KHr2aq18fs https://t.co/tokbwTIcSl ←これのペドゥナのコメント、韓国映画好きな人にはわかりしかない話で、まさにキングダムもそう、色々な要素が破綻せずに詰まってるのすごい。e6は特に家父長制のおぞましさが感じられて痺れた。
まさかの気温でした
新感染で「ほぅ、、韓国ゾンビとな」と思ったので鑑賞。

結構色んな制限があるゾンビなんですが、いかんせん足が速え。笑
ネタバレなりますが新感染でもゴリゴリに走ってたので、韓国はこの路線(?)でいくんですね。

ストーリーは結構単純に王宮での派閥争い×ゾンビ。展開として予想はつくけど飽きることなく楽しめました。

何気にペ・ドゥナの作品は初めて観ました。聡明で芯のある医女役、ぴったり!

あと『この恋は初めてだから』で観たことのあったパク・ビョンウン、めちゃめちゃイケ役じゃないですか!
他ドラマのネタバレあんまりしないようにしたいんですが、キャラ設定が真逆だったので、振り幅!!!って感じでした。笑

名脇役のキム・サンホですが、the善人顔の彼を裏切り役で使うなんて、、、笑


あと見てて興味湧いたのがロケ地!
こういう韓国の故宮ってどのへんにあるんだろう?渡韓できるようになったら観光してみたいな〜
シーズン3も公開されたら観たいと思います。
2020.5
韓国歴史物×ゾンビ
歴史物は興味がなくて観るのを躊躇していたんだけれども、もっと早く観ればよかった…面白かった。(彼らの地位や内容は、全く入ってこなかったんだけど…)(…)(韓国の方の名前覚えられん)

ゾンビ:めっちゃ走るやん。ドタドタと…。しかも、速い。S1のゾンビは、日が昇っている間は活動せず、陰、物陰に隠れる。なんや、動くのは夜だけか〜って思ったら、S2から気温が下がれば日中も動ける。って、恐ろしいよう。

・王妃やばい奴だけど、腹筋割れてた…すごい…
・S2の3話で出てくる日本の戦国軍的なの逆再生から始まってそこはめっちゃ好き。(デッドアイランドのPV思い出すわ…)あのゾンビ兵が銃の名手の故郷だったとは可愛そう。アンヒョンが身をもって危険と伝えるんだけど、なんやあのカッコいいゾンビスタイル…。肩に旗が刺さって白目アンヒョン。一生忘れねーよ。
・ムヨーーーーーーーーーン…泣

英語の吹き替え。アジア人っぽい話し方で可愛かった。個人的に。好き。
気温で活動し高速で走るゾンビ
ゾンビ物と世継ぎ話を混ぜるのは良いけど、ゾンビ物ってだいたいゾンビ側の勝ちじゃん?って事は、どうやって終わらせるんでしょうね〜。
目新しい点は、動ける時間が夜行性(温度性?)な所か。

そこを踏まえてどう展開させていくのか?
今後の展開に期待大!
キングダム新シーズンのためシーズン1から見直した。これ「貧しい者は飢えた者を食べて生きてきた」っていうセリフがあって、「王」が「人間を食べる」状態になってるのが天は人の上に人をつくらずって感じでよかった。
>|