キングダムのネタバレ・内容・結末

「キングダム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

飢餓と貧困に絡めて、厭世的な感情から拡がっていく疫病の過程が良い。誰もがこの状況を打破してくれる存在を心のどこかで求めている。そこでキーマンとして顔を出す世子の聡明さが良い。ペ・ドゥナが出てることをすっかり忘れていたので、その眼差しの強さに拍手。
お国を問わず「時代劇」という物が大の苦手なので普通なら絶対にスルーする作品だけど「ゾンビもの」と言われたらそりゃ観ちゃう。

面白すぎて一日で全話一気見してしもた。

夜しか(後に気温が関係してると判明)活動しないゾンビも面白いし相変わらず韓国のゾンビはめちゃくちゃ機敏でせっかちで感染後すぐゾンビになってめちゃくちゃ強いけどそれでもバッサバッサやっつけてて爽快だしストーリーも時代劇嫌いでもわかりやすいベタな感じで助かった。

チュ・ジフンの高潔な世子も良いけど個人的にはちょっと間抜けな府使のボムパル役チョン・ソクホ、悪霊狩猟団にも出演してて結構お気に入り。

あとラストに大好きなチョン・ジヒョン出てきて痺れた〜。相変わらずクールな役が良く似合う。シーズン3もめっちゃ期待。
韓国のゾンビはやっぱ強いんだけど、この作品では日が出ると(正確にはあったかくなると)、軒下や岩場の影とかにみんなでダッシュで隠れて眠るっていうちょっとかわいい設定。
ですが十分にドロドロで気持ち悪いです。
ゾンビではなく疫病なので、ゾンビも出てくる歴史ものってかんじ。
疫病の設定自体はちょっとヌルい気がします。
ただメインは血で血を洗う権力争いの人間ドラマ。
世子様はまっすぐに正義を貫き自己犠牲をも恐れないかっこよさ。
ムヨンとの絆もよかったなぁ。
ポンコツ代官もいい感じに箸休めになりました。
そして世子様食う勢いでかっこよかったのはヨンシンですね。
センス8に出てたペドゥナが演じる医女も知識で闘う感じでよかった。
s2で全12話見やすいサイズに濃縮されててクオリティ高く見やすいです。
んで、さいご!溜めて溜めてからの!
あんただれーーー!!??
s3が気になります。
面白かったー!
出演者豪華だしセットも手間とお金がかかってて凄い 素晴らしいです

最後まさかの弱点太陽じゃないんかいオチだったけど続きが気になる良い終わり方だった

それにしてもチュ・ジフンはいつ何時でもフェロモンが溢れ出ていて困る🤷🏻‍♀️
権力が欲しい恐ろしい人間と
ゾンビ、どっちが怖いのか。
民は飢えで苦しむ中、王の座を巡る権力争いが勃発
さらには人が蘇るという謎の疫病が流行り始めて…

ということで"朝鮮王朝時代 x ゾンビ"によるNetflixオリジナルドラマの第1シーズン(原作は韓国マンガ『神の国』)
主演には『神と共に』シリーズや『アシュラ』などのイケメン俳優チュ・ジフン。
ヒロインの医女には『グエムル-漢江の怪物-』や『クラウド・アトラス』のペ・ドゥナ!
他の脇を揃える俳優も含めて、良い顔が揃っております。

一本当たりの製作費が2億円近くかかっているらしく、それも納得の豪華絢爛血みどろ時代劇に仕上がっております。
韓国歴史には詳しくなくても、宮廷の内装や、登場人物の衣装に至るまでが色鮮やかに描かれていてワクワクが止まりません。
草原を馬で駆けるシーンだけでもとても気持ちの良い絵が続きます。
そこに出てくるのがゾンビ。
基本的に、現代劇に出てくることがほとんどなのでこういった過去の衣服を血みどろに染めて走るゾンビはかなり新鮮でした。
また、今と違って銃があるとはいえ、基本武器は剣や農具!
だからこそ否応なく近距離戦になってしまう緊張感がたまりません。
それによる首切断描写などゴア表現もしっかり描きつつ、嫌悪感は抱かない良い塩梅に抑えられています。
夜のみ活動するというヴァンパイアみたいな設定も物語を盛り上げるのに一役買っています。

ゾンビが貧困によるカニバリズムによって拡がり、貧困層の"怒り"のメタファーとして描かれるのは、この時代設定ならではであると同時に、現代にも通じるテーマとして観客に問いかけてきます。(関係者いインタビューを読む限りそこは意識しているらしい)
そして、宮廷内での飽くなき権力への欲が、ゾンビによってさらに強調され、権力争いドラマとしてシンプルに面白い。
果たして誰がどんな"王"として朝鮮を治めるのかを見届けたいですね。

欠点としては、世子と民の触れ合いをもう少し描いて欲しいかなと。
特にラストは、人々を鼓舞する演説シーンとかあればより熱いドラマになれたかなと思います。
また、そこで終わる?!とゾンビ作品あるあるの尻切れトンボ的な幕引きにビックリする人も多いかなと。
が、あのラストには今作品のテーマと言ってもいい"民の怒り"を鮮烈に表現されてるのでOK!
そこで、登場人物の良い顔を丁寧にアップで一人一人映してくれるのが最高!(ここで誰が何処を向いているのか、カメラの撮り方が超上手い!)

総じて、これで後100話くらい作って欲しい素晴らしいゾンビドラマでした!
1話は結構怖かったけど、それ以降は抵抗なく見れた。
現代のゾンビ系だとわりと逃げるメインだけど、
時代劇だからどんどん首切っていくのが結構スカッとして楽しかった。
韓国時代劇xゾンビ

時代劇はもともとあまり興味がなかったけど、序盤からすぐにゾンビモノになった。腐った体でゆっくり足を引きずって「うぁ〜」とか言ってるゾンビでは無く、とにかく足が早く、集団で襲いかかってくる集団ゾンビたち。正確には、感染者。
噛まれたら感染、夜になるとおとなしくなる、など想像つく特徴があるものの、それも後で通じなくなってくる、、、!?

民のために必死に身体張る主人公、周りの人間達の権力争い、見応えある良い感じでした。


韓国語の響きが苦手なので、日本語吹き替えがあったのはありがたかった。
王妃の妊娠の裏側判明するシーン衝撃的!
>|