キングダムのネタバレ・内容・結末

「キングダム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ただのゾンビで終わらない韓国ドラマ。
王宮の世継ぎ問題をベースにゾンビをぶっこんできた傑作です。
ゾンビは足がとても速く厄介な存在ですが
ある条件下でそそくさといなくなる様子は結構かわいい。
最後まで気が抜けないストーリーや意外な展開もあり素晴らしかった。
本作品には魅力的な登場人物がたくさん登場しますが、私のお気に入りはポムパル。
人間の弱さと良心を持ち合わせた憎めないキャラでしたね。
絶対的に普通に面白かったのでこの評価可のですが、私の知識不足もしくは理解不足なのか、最後王子か主人公かどちらかが死ななければならなかったのが理解不能でした。そもそも王子は王妃の息子ではないじゃないですか…………元の母親の元に返してあげればいいのに……としか思えず???だったのですがこれはその時代の朝鮮の文化や常識的に不可能だったのでしょうか。まあとにかく今は続きが見れることを祈ってます
おお、壊れて1が下書きに。

新・感染を観た方々は分かると思うけど、韓国ゾンビは、足が速くて、とんでもない集団行動。

時代物で、ゾンビ。
しかもこのゾンビ、狼男的要素もあって、ゾンビの新革命。

わちゃわちゃしそうな内容なのに、まとまっていて6で終わって、ビックリしてそのままシーズン2になだれ込む。

チュ・ジフン目当てだったけど、(チンさんも)声出るくらい怖い。

あと、またチキン屋手放したダンナが出てて、エクストリーム・ジョブと縁があるなぁとしみじみした。
「この人ええやん」と思うと、次の話で死んだりゾンビになったりするのが悲しい。
S1完走。全6話なので見やすいです。

実は太陽が苦手ではなく○○が苦手というところに、衝撃を受けた。白夜だったらやばいよね。

とりあえず投稿しといて、あとから編集するかも。
時代劇&ゾンビ。
アジアンゾンビは感染も早いけど走るのも早い!
絶対逃げられないわっ。

6話なのでサクサク話が進むので一気見。

ゾンビと王宮の権力争いをうまく絡めて、皇太子はチュジフンで、落ち着きもあり凛として良い人でカッコ良い。

王がゾンビでその子供を身籠った若い母。
若すぎないかい!
しかも身籠ってないし。

毎日繰り返されるゾンビとの戦い。
シーズン2もあるのでまた一気見しますわ。
飢餓と貧困に絡めて、厭世的な感情から拡がっていく疫病の過程が良い。誰もがこの状況を打破してくれる存在を心のどこかで求めている。そこでキーマンとして顔を出す世子の聡明さが良い。ペ・ドゥナが出てることをすっかり忘れていたので、その眼差しの強さに拍手。
お国を問わず「時代劇」という物が大の苦手なので普通なら絶対にスルーする作品だけど「ゾンビもの」と言われたらそりゃ観ちゃう。

面白すぎて一日で全話一気見してしもた。

夜しか(後に気温が関係してると判明)活動しないゾンビも面白いし相変わらず韓国のゾンビはめちゃくちゃ機敏でせっかちで感染後すぐゾンビになってめちゃくちゃ強いけどそれでもバッサバッサやっつけてて爽快だしストーリーも時代劇嫌いでもわかりやすいベタな感じで助かった。

チュ・ジフンの高潔な世子も良いけど個人的にはちょっと間抜けな府使のボムパル役チョン・ソクホ、悪霊狩猟団にも出演してて結構お気に入り。

あとラストに大好きなチョン・ジヒョン出てきて痺れた〜。相変わらずクールな役が良く似合う。シーズン3もめっちゃ期待。
韓国のゾンビはやっぱ強いんだけど、この作品では日が出ると(正確にはあったかくなると)、軒下や岩場の影とかにみんなでダッシュで隠れて眠るっていうちょっとかわいい設定。
ですが十分にドロドロで気持ち悪いです。
ゾンビではなく疫病なので、ゾンビも出てくる歴史ものってかんじ。
疫病の設定自体はちょっとヌルい気がします。
ただメインは血で血を洗う権力争いの人間ドラマ。
世子様はまっすぐに正義を貫き自己犠牲をも恐れないかっこよさ。
ムヨンとの絆もよかったなぁ。
ポンコツ代官もいい感じに箸休めになりました。
そして世子様食う勢いでかっこよかったのはヨンシンですね。
センス8に出てたペドゥナが演じる医女も知識で闘う感じでよかった。
s2で全12話見やすいサイズに濃縮されててクオリティ高く見やすいです。
んで、さいご!溜めて溜めてからの!
あんただれーーー!!??
s3が気になります。
面白かったー!
出演者豪華だしセットも手間とお金がかかってて凄い 素晴らしいです

最後まさかの弱点太陽じゃないんかいオチだったけど続きが気になる良い終わり方だった

それにしてもチュ・ジフンはいつ何時でもフェロモンが溢れ出ていて困る🤷🏻‍♀️