shtrk

知ってるワイフのshtrkのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
4.8
とてもよいドラマに出会えました。

「今が苦痛だから過去に戻ってやり直したい…」というのは誰もが1度は思ったことがあるはず。そんな妄想を題材にしながらも丁寧にストーリーが練り上げられていると思いました。

少しネタバレになりますが、過去に戻って良い方向に進んだ!と思っても、いいことばかりじゃないんですよね。さらに言えば、これまで見えなかったことも別の人生だから見えるものもあって。でもそれって、わざわざ過去に戻らなくても、きっかけさえあれば見えてくるものだったりもするわけです。

日本のドラマと違い1話45分ではなく、65分程度、しかも1クール12話ではなく、16話構成で、職場の人間関係や心理描写が丁寧に描かれます。各俳優さんたちもとても上手です。韓国ドラマはほとんど見ないので、ほんとにそういう人たちがいるんだ!という気持ちでのめり込んで見ることが出来ました。

また時間が経って自分の環境が変わって見返したら、また違う観点で見れるのかなと思います。16時間分見直すのって結構大変ですが、それでもまた1から見直してしまいそうです。そうやって、相手の立場に立って思いやって行動する気持ちを常に持ち続けられたらなぁ、と思います。