ちぇり

知ってるワイフのちぇりのネタバレレビュー・内容・結末

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

東方神起のユノさんが面白くて一気見してしまったとインタビューで答えていて気になっていた作品でした。
過去に戻る前のウジンは子育てと仕事の両立で心に余裕がなく、ジュヒョクが恐妻と言いたくなるのも少しは理解出来るくらい怒りっぽい性格でした。夫が仕事ばかりで家庭を省みないとはいえ、ゲームを水没させるのはさすがにやり過ぎだな…と、ジュヒョクに同情もしました。
そんな現状が嫌になって、過去に戻って人生をやり直す。初恋の人と結ばれるあたらしい人生に最初は満足感を覚えても、あれだけ求めていた新しい人生でも結局心が惹かれるのはウジンだけで。自分に出会わなかった、違う人生を歩むウジンの姿をみて、自分が今までどれだけ一方的だったかを知り反省する。しかし、自分で変えてしまった過去はもう元には戻らない。
過去に戻るというファンタジーな設定にも関わらず、誰にでも起こりうる心の葛藤や日常のささいな出来事を同じ温度で伝えてくれる温かいドラマでした。
もう一度2人で過去に戻ってやり直すところからも、3.4話分くらいの分量で丁寧に描かれていたのでよかったです。みんなが幸せな結果になっていてこっちまで幸せになりました笑
サンシクとユン代理のキャラが好きでした〜
ちぇり

ちぇり