mincharos

知ってるワイフのmincharosのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
4.5
普段韓流は苦手で見ないんだけど、これは日本版との比較の意味で見た!

日本版もこっちも、第一話と最終話がめちゃくちゃ面白い!!
そんでこっちは1話(1時間ちょい)×16話なので、日本版よりも細部まで詳細でよかった。
そして主人公2人の演技力でもこちらに軍配!!

日本版でさ、過去に戻った夫が子供のことについて、全然悲しんだり後悔したりしなかったことが腑に落ちなかったんだけど、こっちではちゃんと嘆き悲しんでいて、安心したよ。

それにしてもウジンがちょーー可愛い!!
韓国全然詳しくないんだけど、「ソ・ウジン」て、ソ=苗字、ウジン=名前って感じなのかな?
男主人公をこのレビューでどう書いたらいいか分からず、悩む。笑
「チャ代理」?あ、でもあらすじには「ジュヒョク」って書いてあるな!

人生、過去に戻りたい?みたいな話題にたまになって、そのたびに「今の記憶を持ったままなら戻ってみたい」って思う。
そして結婚して子供もいる今、この子たちがいない人生は考えられないので、よって結婚相手も今の旦那でしかないわけで。
このドラマを見た今、最終回付近のウジンのような可愛い妻になりたいなーと思いつつ、今更無理なわけで・・・
このドラマを見た私のまま、旦那との結婚当初に戻りたいと思ったり。
でもまた一から妊娠出産を繰り返すのは、もう無理!って思ったり。

ウジンが認知症になった母親の介護をしている時の、母への対応が神ってた!!

はぁーー最終回がハッピー過ぎて幸せ。最終回だけ何度も観るかも。