見たい聞きたい言いたいチカコ

知ってるワイフの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
4.5
やっぱり評価されてるドラマはされてるだけの理由があるんだなぁ〜(満足)

んでチソンが…かっこいい…
萩原聖人とか…松下洸太とか…田中圭とか…落ち着きある年齢で顔が良くて演技がめちゃくちゃ上手いと…もぅ好きになっちゃうよねぇ…しかたねぇ…こりゃしかたねぇ…私のせいじゃねぇ…

日本のリメイク版のキャストも実力ある人達なんだろうけど、チソンやハンジミンと比較されるのに耐えられる役者さん達かと言うと…。

「最高の一発」に続き、タイムスリップもの☆
今回は自分の意思で過去に戻る話。
よくできた脚本と、そこにリアリティと説得力を肉付けする主役から脇役まで全部の俳優達のナイス演技!そもそもタイムスリップなので仕組みとか辻褄とか合うはずないので受け入れて視聴。いやぁ〜〜〜良かった。久々に睡眠時間を削ってイッキ見!
キュンも笑いもあったけど、なんていうか…演技を見るのが楽しかった!

前半の、ごくごく小さなズレが蓄積して修復できなくなるほど離れていく夫婦の関係が、吐き気がしてくるほどリアルだった笑。
ただ、夫の反省が主で、妻(初期)がただの被害者ぽくなってて、それは違うんでは?とは思った。でも終盤の妻(3期)の頑張りはすごい(^^)

深刻になりかけての17話の追いかけっこが良かった。笑いの入れ方好き。

ストーリーは20話の前半で完結していて、ラスト3話は贅沢なオマケだった。人気だったからなのかな??さすがに3話は多かった!!映画より長いオマケ。チョジョンソクまで別ドラマの設定のまま、がっつり出てきたし笑。完結したその後は、彼らが過去の反省を生かして喧嘩したり何だかんだで乗り越えていくんだろうな〜と予感させる余韻だけ残してくれればいいのにな〜。
-★0.5

ちなみに全22話編成ので見ました。本来は16話ぽいですね。


些細な表情も、仕草も、全力なチソン。リキんでるって意味じゃなく、強弱含めて細部まで全く手を抜かない感じがもぅもぅすごい。ほんとすごい。

ハンジミンさんはすごい魅力的なキャラ作ってた。今まで見たドラマの中で一番好き!恋しちゃう笑。

チャンスンジョさん良かったよね〜(T-T)もうめっっちゃ良かったよね〜(T-T)
ボーイフレンドの不器用な元夫も良かったけど、今回のキャラも、ほんっっっと良かった!あの人とサンシクと友達になれるなら私も男になりたい。とにかく友人が奇跡。

女友達役、と言えばパクヒボンさんかパクチンジュさんか、な私。ただ、ヒボンさんはハマり役の時と、なんか違うぞ?て時があって、今回はすごくハマり役!

新人君役は初めて見たけど、空気読まない若者の図太さと真っ直ぐさを両方うまく出しててすごい!絶妙な表情!も〜俳優ってすごい。。

役者さん達の演技を堪能したドラマですね。あ〜満足満腹〜!ラスト3話が残念!