ShinMakita

ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ シーズン4のShinMakitaのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

娘ペイジに正体を明かしS局スパイとして教育せよ、との命令に気が滅入るフィリップとエリザベス。エリザベスは、ペイジの教会活動を通じてアパルトヘイト問題などを学ばせていくが、フィリップはペイジ自身に道を選ばせようと反対の立場だ。アフガニスタン絡みの情報を集めるため、反目しながらも毎夜作戦を続けていくフィリップとエリザベスだが、ある日とうとうペイジが2人の秘密に気づいてしまう。両親がソ連のスパイであることを知り動揺するペイジ。そんななか、CIAに招かれたムジャヒデンたちが3人訪米することがわかった。スティンガーミサイル受け渡しのためだ。違う部族を率いる3人を仲間割れさせる作戦を決行するフィリップ&エリザベス。作戦は成功するが、嘘の生活に耐えられないペイジは、通っている教会のティム牧師に、両親がKGBスパイであることを告白してしまう…


➖➖➖
ハンドラーのガブリエルから新たな指令を受けたフィリップとエリザベス。アメリカが極秘に製造している生物兵器の情報を入手しろというのだ。ウィリアムという情報提供者と接触を試みた2人は、彼から鼻疽菌のサンプルを受け取るが…

➖➖➖
嫌な予感がしたエリザベスは、ペイジを盗聴。そして、娘がティム牧師に秘密を明かしたことを知る。FBIでは、スタンがソ連大使館のオレグを抱き込む作戦を開始する。フィリップたちは、ティム牧師を暗殺すべきか、アメリカを脱出すべきかで悩むことに。

➖➖➖
ガブリエルが保管していた鼻疽菌サンプル容器が破損してしまった。感染し倒れたガブリエルを介抱するエリザベスたちは抗生剤を打つが、自分たちも感染したかも知れないと不安で家に帰れない…

➖➖➖
FBI防諜課秘書マーサは、フィリップに抱き込まれてオフィスに盗聴器を仕掛けたが、それが露見してしまった。スタンに疑われ窮地に陥った彼女を保護すべく、フィリップがとった行動は…

➖➖➖



「ジ・アメリカンズ」。視聴者をイラつかせるキャラ3人…ペイジ、マーサ、ニーナの問題に決着をつけるシーズン4。フィリップがESTセミナーに通ってからおかしくなるのも不安材料。ガブリエル役のフランク・ランジェラ、ウィリアム役のディラン・ベイカーの存在感がポイント。

エリザベスが韓国系のヨンヒと観る映画が「テンダー・マーシー」と「アウトサイダー」。これだけで、時代が1983年と判ります。
ShinMakita

ShinMakita