MIDORI

ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ ファイナルシーズンのMIDORIのレビュー・感想・評価

4.5
ファイナルシーズン、めちゃくちゃ良かったです!!

シーズン5で中だるみのようになったので、最終章がどうなるのかと不安でしたが、打ち切りではなくて、計画的な最終章だったので、すっきりと終わり、感動までしてしまいました…。

ジェニングス家とビーマン家の友情、KGBとの亀裂、時代の大きな変化。

特にオレグがヒーローでした。平和のために家族を置いてアメリカへ来て…本当どこまでカッコいいんだ、この人は。

エリザベスがタフで、フィリップのほうが優しいという、他のドラマとは逆の男女心理関係だったのもオールシーズン良かった。フィリップは家族第一の優しい父親で、エリザベスは任務が第一。それが理由が何度も衝突しましたが、フィリップはエリザベスのことも愛しているから、エリザベスが任務で困っていたら即駆け付けるところもカッコよすぎました。

スタンも好きだったし、シーズン4やシーズン5で飽きてしまった人もどうにかシーズン6の最終話までは見てほしいと思える作品です。

GOTやTHIS IS USを抑えて、エミー賞主演男優賞と脚本賞受賞も素晴らしい!!(エリザベスとペイジがインターンの件でケンカしたときのケリ・ラッセルの演技も素晴らしく良かった…)

結構重めのドラマなので、気軽に観られるかんじではないのですが、良いものが見たい気分のときは、またこのドラマを見たいと思います。
MIDORI

MIDORI