おかめ麦酒

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路のおかめ麦酒のレビュー・感想・評価

-
モンテクリスト伯と同じ制作陣・キャストで、同じく名作外国文学を元にした作品。

モンクリは「次週が待ちきれない!絶対リアルタイムで観たい!」と思わせてくれるような本当に素晴らしい作品だったので、とても楽しみにしていたドラマ。

期待しすぎたかな〜〜。
別作品としては楽しめたけど、レミゼ感はほぼ無い。現代日本に落とし込む、という設定で色々改変するのは承知の上でも、あまりにもレミゼ感なくて肩すかし。
あと、それぞれの関係性が薄くて…。バルジャンとコゼットにあたる2人ですら、薄い……。もっとエピソードみせてくれないと入れ込めない。反面、村上虹郎と吉沢亮の過去パートはと…っても良かった!

ハセキョーの悪女っぷりはハマりすぎてて怖いっていうか面白かったし、金子ノブアキとの最狂夫婦っぷりは良かった。ここは映画レミゼ感あったな。

モンクリが本当に面白かっただけに残念。。レミゼ、っていう日本人でもみんな知ってる名作ゆえに逆に、って感じあるなあ。時間も足りなかっただろうし…。役者は良かっただけに、なんかもったいない。

そして、エメの主題歌も良かったけど、やっぱりディーンフジオカのクセになるテルミーワーイ♪が聞きたくなったモンクリファンは私だけじゃないはず。笑