レ・ミゼラブル 終わりなき旅路のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」に投稿された感想・評価

mizuna

mizunaの感想・評価

3.7
0
虹郎くんがめっちゃよかった!かっこよかった!
ディーンフジオカってこんな役ばっかじゃない??
マイキー

マイキーの感想・評価

4.0
0
記録
録画視聴
---
脚本が良く練られててすごいと思った。
原作をうまくオマージュしながら、現代の日本と災害をからめたストーリーにアレンジしていて良い。

原作とはもはや別物だけど、端々に原作を意識した演出や展開になっていて、これはこれで楽しめた。

登場人物の名前も原作に寄せて付けていて、大喜利とか連想ゲームみたいな。そうきたか!ってなった。笑
Ex.コゼット→梢 
yume

yumeの感想・評価

4.3
0
吉沢亮さん演じた少年期が、すごく良かって泣けた。とてもいいドラマだった。
murako

murakoの感想・評価

-
0
記録用
r

rの感想・評価

4.3
0
現代の日本を舞台にアレンジされたレミゼ、よく出来てるなあ
本題とは違うのかもしれないけれども、母が認知症を患っている点、ある意味旅路の終わりを迎えたいと切に願った結果なのかなと思うと感極まりない
晩夏

晩夏の感想・評価

-
0
記録
ひら

ひらの感想・評価

3.9
0
大河ドラマで話題の2人が出てるので鑑賞。
m

mの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ良作ドラマ。ドラマと言ってもフジテレビ開局60周年スペシャルとかで映画の尺だけど。

ざっくり言えば刑務所を脱走して罪を背負いながら別人として生きる主人公と、被害者の息子の物語。
レミゼを現代日本版にアレンジして震災と絡めたりしてて面白かった。三幕構成で親の仇を子供が、ってところは結構"プレイスビヨンドザパインズ"に近いと思った。

香里奈の役とか腎臓移植の件とか、伏線て言えるか分からないけどしっかり全部回収されてて脚本上手いなって思った。登場人物多いけど一度だけの登場じゃなくて最後まで絡んでくるし。

「亡くなったあいつに恥じない生き方をしたい。」
「犯した罪は消えない。それでも人はやり直せる。」

キャスティングは吉沢亮のその後をディーンフジオカが演じてたのが私得すぎた(日本で好きな俳優ツートップかも)。長谷川京子は悪役がハマりすぎてて本当にイライラさせられてしまった。

人生で選択に迷った時、難しい方無理だと思った方を選ぶ生き方をしたい。
とっても楽しめた。
ふだん悪役やらない人たちが悪役で可笑しかった。
長谷川京子さんの芝居には笑ってしまった。
>|